結婚したいけどうまくいかない、

結婚したけどうまくいかない、

そんなアラフォー以降の

女性に向けて発信しています。



こんにちは🌼

44歳で初婚・結婚10年目・子なし

しあわせに生きるアラフィフ。


セッションにて、

ご自分では気づけない思い込みを解決して、

あなたが本当に心の奥から望む

しあわせな結婚へとご案内します。









 


尽くされて自由なしあわせ婚を望むあなたへ🌼













どんな関係性の夫婦を
お望みですか?





婚活する前に
ここを掘り下げること☝️



結婚する前と後とで
こんなはずじゃなかった!
という後悔が少なくなり、
あなたの望むしあわせな結婚が
長く続けていけるよ。




よく言われるのが




仲良し夫婦
ラブラブ夫婦
いつもいっしょの夫婦
ケンカしない夫婦




これって表面上だけ理想の夫婦で、
案外もろい。




未婚女性で夢見がちな人ほど、
ラブラブでいつも手を繋いでいるだけで
仲良し夫婦だと思いがち。




しあわせな関係性を長く続けていくには…





本音を言いあえて
健全なケンカをして
仲直りする





これが必須だよ~✴️





長年いっしょに生きていくなら、
上部だけの会話じゃなく、
本当に感じていることをお互いが話すことで
信頼関係をつくっていけます。



本音を話すと、
納得いかずにぶつかり合うことも
出てきます。



その時に、
感情的になって相手の人格をけなしたり、
感情をぶつけるだけのギスギスしたケンカを
しがち。



私がそうだった。



夫は温厚で理論的だから、
感情的になるのは私だけ。



もうその時の
暗雲立ち込める嫌な雰囲気といったら最悪。



そこから逃げたくて
ケンカをしないようにした。



それはそれで不満がたまる。



そこらから編み出したのが
☀️健全なケンカ☀️をする方法。



健全なケンカをするには…





 
①感情が高ぶって攻撃的になりそうな時は、一端離れて冷静になる


②相手の意見も否定しないで冷静に聞き、自分の意見を伝える


③意見が合わないときは保留する







言い過ぎたな、
と感じたなら謝ろう。



サッサと謝れば、
パートナーも同じように悪かったと感じている
ことが多いから。



男は
なかなか自分からは謝らない。



それを待っても時間の無駄。



女の方が負けてあげて仲直りして、
また色々尽くしてもらって💟
しあわせ感じながら生きよう。



コロコロと変わりながら
しあわせに生きるのが
女だから。



8月から
無料セッションをやりますので、
よろしくお願いします😌






















暑い季節には、
夫の作る塩レモンインスタントラーメン🍋
が美味しくて最高。




















☆婚活が上手くいかずに迷走中で苦しい方

☆女性としてしあわせな結婚をしたい方

☆男性不信の方

☆一人の方が楽な方

☆気分屋の女性

☆両親や兄弟姉妹など家族問題を抱えていても結婚したい方

☆これから婚活されるアラフォー、アラフィフの方

☆恋愛未経験の方


個人セッションをやっていますので、公式ラインに登録しておいて下さいね。