結婚したいけどうまくいかない、

自由であたたかいパートナーシップを

つくりたい、

そんなアラフォー以降の

女性に向けて発信しています



こんにちは🌼

婚活セラピストヒサコ です。

44歳で初婚・結婚9年目・子なし

しあわせに生きるアラフィフ。


セッションにて、

あなたが心の奥から望む

しあわせな結婚へとご案内します。









温かくて自由な結婚を望むあなたへ🌼











人の言動を
否定したくなるときがありませんか?








結婚したての頃、
夫の言動にいちいち反論して否定して、
険悪な雰囲気がよく漂っていた。



反論や否定よりも
伝わりやすいコミュニケーションがあるの。







順番がポイント✴️






①相手の気持ちや意見をまずは
 肯定して共感
 
⬇️

②その次に自分の気持ちや
意見を言う                            






この順番で、
温かいパートナーシップをつくれます。











月に一回ほど
夫婦ミーティングを開催。



堅苦しいものではなく、
外食で美味しいものを食べながらの
楽しいミーティング。



この間は、お金問題について。





👨→生活必需品にはお金を
使う基本的に節約倹約志向


👩→生活必需品よりも好きな
   趣味や楽しみにお金を使い                 
     たい









夫から老後を見据えて、
もう少し節約できたら…と。



私は
「そうだね、節約出来なくてごめんね。
 でも、やりたいことにもお金をかけたいしな。」



次の日なぜか⁉️



サップボード買おう
と夫。



二人の趣味のサップのボードを
前から欲しいねと話していたけれど、
保留に。



しかも
ミーティングで節約しようとなっていたのに
なぜか?買うことに。



私が夫の節約したいという気持ちを
否定せずに共感したことで、
夫が自分の気持ちを尊重されたと嬉しくなり、
私の喜ぶことにお金を出したくなった。



そんな心のしくみ。









あなたも
順番を変えて相手と自分の気持ちを
尊重することで、
願いが叶いやすくなります。



一人ではなかなか気づけない思い込みを
手放して前に進みたいという方は、
ぜひ私のセッションを受けてみて下さいね。




パートナーと
愛し愛される
自由で安らぐ毎日を
送れるようになりますよ。




























モロッコのチャイカップ。
手書きの風合いが何とも味わい深いのと、
形がお気に入り✴️




















婚活が上手くいかずに迷走中で苦しい方

★女性としてしあわせな結婚をしたい方

★気分屋の女性

★両親や兄弟姉妹など家族の問題を抱えていても結婚したい方

★これから婚活されるアラフォー、アラフィフの方

★恋愛未経験の方


個人セッションをやっていますので、公式ラインに登録しておいて下さいね。