結婚したいけどうまくいかない、

自由であたたかいパートナーシップを

つくりたい、

そんなアラフォー以降の

女性に向けて発信しています



婚活セラピストヒサコ です。

44歳で初婚、結婚9年目、子なしのアラフィフ。


セッションにて、

あなたが心の奥から望む

しあわせな結婚へとご案内します✴️

















温かくて自由な結婚を望むあなたへ🌼








あー
面倒くさーい
やりたくなーい



ってよく思う私。



お休みの日に、
のんびりペースで手芸したり、
家事もちょこちょこやって
夫とリラックスして過ごして。



何てことないけどしあわせ~。



次の日のきょうだいの用事に対して、
面倒くさいな~時間取られるな~
と感じていたの。



相手のためだけにやっている
と感じていたり…



あれもこれも早くしなきゃという
完璧主義が発動!



あれもこれも完璧にやって
ダメな姉
気の利かない姉
役に立たない姉
ときょうだいから思われたくない心理が
あったの。




ここでグラウディング✴️



本音ではやりたいことなのに、
完璧主義が発動して
面倒くさいことに自分でしていた。



ふーっと深呼吸をしたら…



ダメな私でいい💟



そのままの私の存在だけで
きょうだいは嬉しいし安心する。



そんな風に感じたら
お好み焼きを朝から8枚焼き、
きょうだいとも温かい交流が出来て、
しあわせでした。



相手のためだけではなく、
私も相手も双方がしあわせ。



本音でやりたくないことは
やらない。



でもね、
大切にしたい人なら
自分の器で出来る頻度と分量
を考えてやってみるのも一つの方法。



面倒くさーいの下にある完璧主義を手放すと、
温かいものが隠れているから。
















★婚活が上手くいかずに迷走中で苦しい方

★女性としてしあわせな結婚をしたい方

★気分屋の女性

★両親や兄弟姉妹など家族の問題を抱えていても結婚したい方

★これから婚活されるアラフォー、
アラフィフの方

★恋愛未経験の方


個人セッションをやっていますので、公式ラインに登録しておいて下さいね。