結婚したいけどできない、

結婚したけどしあわせじゃない、

そんなアラフォー以降の

女性に向けて発信しています


発達障害グレーゾーンの

婚活セラピスト&コーチ

ヒサコです。


44歳で初婚で結婚、子なしの

アラフィフ。

パートナーと

温かくつながりながら

自由にしあわせに生きる

【自温パートナーシップ】

でセラピー&コーチングします💕


 























温かくてしあわせな結婚を望むあなたへ🌼







私の場合は、
結婚するまでよりも、結婚してからの方が
難しいなと。
(私のグレーゾーンゆえ)




まず、
価値観や考え方のすり合わせ✴️




パートナーは、
たいがいの事は自由にさせてくれます。
が、
どうしても折り合いがつかないことも
出てきます。




そこは、
急ぎでなければ、お互いに気持ちを伝えて、
あとはサレンダー




サレンダー
(自分をゆるめて流れに身を任せて、
宇宙の采配を信じる)




え?
そんなんでいいの?と、
思う人もいるかな。




だけどね、世の中のことは
白黒ハッキリ決められないことがほとんど。




決めれない時は、保留して流れに身をまかせる。




私は婚活時代に、
あの人もいいな、この人もいいな、
会ってみようかな、と思いめぐらせて
いたけれど…
いざ会うとなれば、
なぜか嫌になりやめることがあってね。




しばらく待ち状態で、
サレンダー




今のパートナーは、
そういうことが全くなくて、
会いたい→会う→付き合う→
結婚する
でトントンと進んでいったんです。




結婚してからは色々と大変だったけれど、
悩んで落ち込む私も、
家事が効率的にできない私も、
感情をやたらぶつける私も、
言葉ばかりを拾って責める私も、
どんな私も受け止めて
ありのままで愛してくれる…
それは何よりのしあわせ🌼




そのありのままで愛し愛される中で、
PDCAをやっていくのです。
















★両親や兄弟姉妹など家族の問題を抱えていても結婚したい女性

★これから婚活される
アラフォー、アラフィフの女性

★発達障害グレーゾーンの女性


★婚活が上手くいかずに迷走中

★女性としてしあわせな結婚をしたい方

個人セッションをやっていきますので、
ラインでつながりましょう。