ちょっと前に参加したこの会。







あ〜納得納得チュー








首をブンブン、縦に何回もふるくらい、
うなずける面白い話だったな。







40代はじめくらいまで、
超現実主義
目にみえるものしか信じてなかったし、
白黒はっきりタイプだった。







優柔不断とか、
ハッキリしないものが気持ち悪くて、
バッサバサ切って✂️生きていたような気がする。







それが、
身近な問題に向き合いはじめた途端に、
何か知らんけど
あれよあれよと言うまに
他力、宇宙、運、タイミング・・・
さまざまなものが総動員されて
円を描くように、なめらかにまわりはじめた。






しかも、
他人を喜ばすことや
他人を笑顔にすることのために動くと
壮大な円を描いて、ねじれちゃう💞💫






このワガママな私が、
いつも自分最優先の私が
他人のしあわせのために動いた。






いや〜
この不思議な世界は、
体験した人でないとわからない。







特別な人にだけ与えられた才能とかじゃなく、
すべて自力で一人で、
がむしゃらに完璧にやる傲慢さを捨てた時、
この不思議な力が働くんだな〜。







それを証明してくれた、
この宇宙に委ねる生き方でいいんだな〜と
安心させてもらったお話会。







ありがとー💕







ここには書かないけど、
夫にまつまるあれこれ四方山話が
いちばん面白かったチュー







スピリチュアルを鼻から信じていない
理系夫に、
上から目線で論破しよ口笛