薄い財布を探して

これを気に入って使っていた

 

 

 

 

機能としては申し分ない

薄いし小銭も入るしカードも入るし

 

家用とお小遣い用

2色使いするくらい気に入っていた

 

けど、扱いが雑な私は

やわらかい財布は鞄の中で

くちゃっと折れ曲がる

 

と言っても数年は使ったかな

 

 

 

最近は犬の散歩用にこれを買って

これを財布代わりにして

バッグインバッグにしていた

 

散歩の時はこれだけを持つ

出かけるときはこれを

別のバッグに入れる

 

この中にはお金、最低限のカード類

家の鍵、ミニエコバック

 

 

 

 

これが楽ちんで今のところ最高

 

このシステムは良いけど

もう少し嵩を減らしたいと思い始めた

 

 

このバッグを止めるには

まずは財布が必要

 

ということで財布探しの

旅(楽天)に出かけた

 

今まではお札を折らないことに

こだわっていたけど

今は財布を出すこと自体が少ないので

薄く小さいものを探す

 

3つ折り系のミニ財布も安いものを

買ってみたけど分厚いのがいやだった

 

そして見つけたのがこれ

 

 

早速入れ替えた

今のところ概ね良好

 

次はこの財布とスマホと鍵とミニエコバッグが入る

バッグインできるミニバッグ探しの旅(楽天)に出よう