3連休の1日だけ

夫とお小遣いを出しあって

近場にお出かけ

 

昼食の後、夫が職場で使用する
倉庫が見たいと
 
ホームセンターを2件はしご
 
お目当て物もが見つかり
写真撮影して職場へ報告
決済待ち
 
夫が以前からステーキナイフが欲しいと
言っており
新世界にある包丁専門店タワーナイブズへ
 
なかなかいいお値段のナイフ
ステーキナイフ1本と
ペティナイフ1本を購入
 
合わせて30,250円びっくり
 
 
ステーキナイフはギザギザではなく
包丁のよう
なので断面が綺麗で肉汁が溢れ出ないそう
 
この日の晩トンテキで試す予定だったけど
お昼ご飯にやられたので後日に持ち越し
 
 
ペティナイフは15cm
ちょっとしたものをカットするときに
欲しかったもの
この日の晩に大葉やトマトを切った
刃が薄く断面が綺麗
 
やはり高いものは
高いだけの価値がある
 
買って納得
 
高級な包丁を買って困ったことは
保管場所
 
刃こぼれしないようにしないと
 
今回のお買い物マラソンで
これを購入予定
 
 
後日、取り付けた写真も
紹介できるように頑張る
 
 

------------------------------------------

 

昼食  2,500円(現金)

駐車場  600円(現金)
包丁   30,250円(Pay)
駐車場  900円(現金)