宿泊地の水戸へ
 
お土産買うために
水戸ドライブインひたちの里へ
ここで購入して自宅に発送
 
ピーチで預け荷物するよりも
発送した方が身軽で済む
納豆も購入したため
冷蔵便になりちょっと高かった
 
 
そしていよいよお宿へ
旅のお宿はだいたいがドーミーイン
大浴場があるし
夜鳴きそばはあるし
繁華街にあるため
居酒屋はあるし
コンビニは近くにあるし
 
ホテルの駐車場(800円)に駐車し
一旦お部屋へ
 
まだ、17:00頃だったので
水戸駅へ散策に
 
うーん
思ってたより何もない
 
そうそうに夕食へ
 
行ったのは
駅の近くにある
 
 
名物のあんこうも納豆も
食べられるなんて
一石二鳥飛び出すハート
 
 
おひとり様も私のほかにもいた
 
 
瓶ビール1本
 
提供スピードが速くて
テーブルにどんどん並ぶ
 
突き出し
 
 
 
おろし納豆
 
納豆大葉揚げ
 
あんこう唐揚げ
 
 
あんこう共酢
 
 
あんこう共酢は
ほとんどの店舗では
コースメニューらしい
ただ、私のお口には
合わなかった
 
お腹もいっぱいだったので
残してしまった
ごめんなさいショボーン
 
その後、ホテルに戻り一休み
 
お風呂に入る前に
晩酌用のハイボールとおつまみを
コンビニで調達
 
お風呂入って
ハイボール飲んで
おつまみ食べてたら
小腹が空いてきたので
夜鳴きそばをいただいた
夜に丁度良い感じ
 
初めての夜鳴きそばは
時間が間に合わなくて
カップ麺をもらった
カップ麺の夜鳴きそばは
美味しくなかった
 
食べたい人は何が何でも
時間内にホテルで食べて飛び出すハート