トヨタ産業技術記念館 

1994年開館?そんなに前からありましたっけ?

誘われて面白そうなので行ってまいりました。

確か小学校の社会科見学でトヨタ自動車工場へ行った記憶はありますが

恐ろしく進化しており勤勉な日本人の成す技は素晴らしい!

👆初期の頃の TOYODA自動車と名乗っていたころのエンブレムです

過去からMIRAIの展示、懐かしい車もあったり最新の電気自動車だったり・・・

女子には弱い 車の仕組み 勉強にもなります。

 

パートナーロボットの演奏です!

関節の動きから指の動きまで滑らかでこんなロボットに介護される日が来るんでしょうね~

 

豊田喜一郎氏の言葉です。

耳が痛い・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...痛すぎる・・・肝に銘じます!

 

大人は展示館をお子様はテクノランドと1日遊べます!

レストランランチもまた行きたいほどのHit!美味しかったです!

駐車場も無料なので安心して1日見学できます。

㊧トヨタ産業技術記念館  ㊨ノリタケの森

インスタ映えは大事よね~♡カメラ女子居ましたよ~~~

横浜、小樽、常滑・・・どこにいるか忘れちゃう(*≧m≦*)ププッー

ノリタケの森もミュージアム以外は無料なのでベンチでのんびりするのもいいですね

テーブルや椅子 テントまで持ち込んでくつろいでいる家族やお子さん連れのグループが居ました。

私たちはレストランの方でティータイムを狙って~~■P_o(^-^o) COFFEE

ショップで12,000円越えのコーヒーカップと10,000円越えのお皿で優雅に・・・

(自分では買えませんからね~)

アムロスでしょんぼりの中のミニミニトリップでした。(´・ω・`)

冬になったらイルミネーションも素敵だから今度はRUNで行くかな???