{074709E1-50AF-42EF-AC77-11F97ACE7D5E}
暑かった~💦
意見があって行ってみよう~と野間大坊へ
左上) 鐘楼堂 東海地方に現存する最古の鐘楼堂です
右上) 客殿前にはお砂ふみ 四国八十八遍路がここでできちゃいます! 暑すぎて1つ1つ見ていられなかった凹
左下)弁天池、何とも不気味この奥が血の池 頼朝の父義朝の首を洗ったとされる 国家に一大事があると赤くなると言い伝え
この日は赤くなかったので一安心?
右下)義朝公御廟 家臣にはめられ入浴中討たれた「我に小太刀の1本でもあれば・・・」ということで小さな刀に祈願して奉納されていました。
ちょっと前に大河でやってた平清盛の小日向文世さんがやってた役ですね。おどろおどろしい池も想像すると・・・怖いですね💦

 

 

{9D8702E8-5D86-47EC-BEDD-C8FA005F9EF9}

今回はお遍路仲間ではなかったので普通の御朱印帳に・・・
次に行った密蔵院はお庫裡さんが墨が無いと書けないからごめんなさい・・・ということで御朱印は歩き遍路のときに頂くことに
わるかったね~と 何とヨーグルトとプリッツのお接待♡
まわりは小高い山と田んぼでのどかで気持ちいい風が吹いていました。
 

 

 

 

{060B800D-7F60-4ED7-8B38-8E1C76EA3C7E}

そこからランチを求めていきたかったところは定休日
 足を伸ばして山海へおしゃれなお店が増えましたね~
ここは某有名海鮮食堂のBBQ&ダイニング 若い層ゲットだぜ~
バイキングは地元食材を使い美味しかったです
σ(・・*)アタシは知多牛ハンバーグをチョイス
お刺身もフルーツも美味しかったですよ♡
夏だからかな?スープとコンソメゼリー寄せだけはちょっと塩分きつめでした・・・
 
子供の頃の海の家で食べる中華そばが定番でしたが・・・(*≧m≦*)ププッー 最近はオシャレで綺麗ね~
ちょっとした観光気分でした・・・が 眠い目をこすり夕方の仕事に向かいました。
まだまだ遊べるところいっぱいありそうですよ 南知多♡
野間大坊も第1日曜には楽市(マルシェ)が開催されます