{5990D070-0AB0-4235-8C46-E6DF6C938AE2}
6回目の知多お遍路さんは7月8月はお休みにするためにちょっとハードに巡る~(6月17日)
⑯ 平泉寺→ ⑰ 観音寺→ ㉑ 常楽寺→ ㉒ 大日寺→
㉓ 蓮花寺→ ㉔ 徳正寺→ ㉕ 圓観寺
 
しかも前々回にミツカンの社会見学したので16,17残した部分から・・・廻れるかちょいと心配しました。
 
般若心経を唱えるのもちょっとは慣れてきたような・・・
慣れてはいるものの・・・
↓ こんな階段はお寺につきもの・・・

 

{8AF0D54E-31F2-40CB-A69C-61B9EF243ACE}

歩道のないところも 歩きます。

1列になってどんどん どんどん・・・

時折 「歩きお遍路さんですか~がんばるね~でも楽しそうだね」なんてね みんなと一緒だから遠くても歩けます!!

楽しいです♡

そして今日もまた有り難いお言葉を・・・

長生き5か条

① 気は長く ② 心はまるく ③ 腹を立てずに ④ 口は・・・

あれ?長生きできなさそうです💦 忘れちゃった!

 

ボケない5か条もあったのよね・・・

その中に人をうらやむな人と比べるな・・・みたいなことが書かれていた。

σ(・・*)アタシが解釈したのはあの人楽しそうでいいな・・・あの人幸せそうでいいな・・・と羨んでばかりでは自分は楽しくならない幸せにならない!自分は自分、楽しくするのも自分から興味をもって行動しなさい!と・・・

まだまだ人をうらやむ部分はありますが 自分が楽しみたい、やりたいので自分で計画して提案したり行動している今日この頃・・・

あとはもっと本を読んでボケないようにしなきゃ・・・

 

{CFF06386-0C8F-4D9E-9B04-CDF9BA1970FC}
この日も暑かったけれど 風は心地よく たくさん歩きました。
たくさん笑いました。 (人''▽`)ありがとう☆

さぁ、9月からの行程も考えなきゃね~

image