{B84A3084-FC58-42B6-A9CF-1B5258E82582}
犬山七福神 名鉄犬山駅を9時にスタート
今回のドレスコードは*ムラサキ*
 
【1】 成田山 大聖寺 いきなり長~い階段です。熱田神宮に車払いができるようになるまではここでお世話になっていましたね!
本山はあの成田山新勝寺!節分の豆まき中継するところですよ
御本尊はお不動尊。駅からは1.2Km

 

 

{5DD66AE0-6618-4D01-889D-16AADC8F82E9}

 

 

 

【2】 継鹿尾観音 寂光院
    ここは紅葉で有名なお寺ですが青紅葉も気持ちのいいお寺です
    ここも長い階段・・・しかし上った先には眺めの良いお寺です
    本堂までの七福坂を登れば七福神の七つの徳が戴けるとか
    再度訪れたいお寺です。
    尾張最古の千手観音霊場。成田山からは2.5Km

 

{B0A6D250-B6D4-4277-99B7-FC3100FC8405}
【3】 桃太郎神社 子供の守り神 
   七福神で駅から一番遠いところです。境内は桃太郎にちなんだ像が点在し撮影スポット満載です。お子さんずれの家族が多かったですね 赤ちゃん生まれたら連れてこようかな~(*≧m≦*)ププッー
寂光院から1.5Km 

 

{0844207B-C1FC-4EC5-8505-F5683A9B11E2}

 

【4】 青龍山 龍済寺 
    整然とした静かなお寺でした。
    御朱印はセルフサービス(*≧m≦*)ププッー
    桃太郎神社からは2.65Km

 

 

{EC0B3893-F71C-4472-87CB-A57E590A9567}

 

【5】 青龍山 瑞泉寺
    迷いました!4番のお寺と同じ山なんでしょうか?
    すぐ反対側は成田山でした。
    墓地もあり広い境内で凛としていた。
   三猿は左甚五郎作って・・・見るの忘れた~
   龍済寺からは0.3Km

 

ここでランチタイムヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 1Km

 

{9A072F9D-803E-4402-A215-B05B31057FEF}

 

【6】 針綱神社

   「はりつなじんじゃ」と読みます!

   すれ違うお父さんが「おお~ハリガネ神社か~」ってΣ(・ω・ノ)ノ!

   知り合いならツッコミを入れるところなのですが・・・

   ここのお祭りは「重要無形民俗文化財」に指定されてるんです~

   ランチのお店からは0.6Km

 

 

{6081A59D-6055-441A-AAB6-8F293E1DAF36}

 

【7】三光稲荷神社、猿田彦神社
  いつからこんなに女子が参拝する神社になったのでしょう???
  絵馬がピンクの♡ 境内には銭洗い池までも・・・
  恋愛成就の神様なのね~すごい願ってる子が居た・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
  針綱神社のすぐ隣

 

 

{E0BF1C10-74CE-43ED-A39D-53AC2646744A}

 

【国宝】 犬山城
     入城するまでに並びました!針綱神社からここまではもう観光地です!! 国宝ですからね有り難く拝見しましょ!
 
 今回のルートは・・・
image
今回RUNで10~11Kmぐらいですが徒歩でも行けそうですよ
紅葉の季節に再度訪れるのもいいかもね・・・