{CC4AF6D6-DFDA-4E3E-AA8F-E4B1A9505950}
本日の巡礼はJAFのクーポン利用のためちょっと順番を飛ばして
篠島へ
名鉄河和⇒河和港⇒篠島港 (A)に上陸
クーポンは往復乗船券+島ランチ付なので時間的に
ランチ(念願の生シラス)を済ませ(B)の正法禅寺、西芳寺、医徳院へ
島の路地は細い上に曲がりくねりアップダウンが激しい💦
道に迷っては島のばあちゃん、じいちゃんが親切に教えてくれる。
家の廊下よりも細いんじゃないかと思うほどの路地を通る
当然家と家はそれだけ接近して建てられているんです。

 

 

{F98BCCD3-CCCB-48F5-86CB-12251CFDD7F0}

 

島の人に道を聞き(C)を通り島の先端へ
ここからは絶景の連続です。
↓右下は加藤清正が名古屋城建築の際に石垣の石を切り出したとされる岩場
左下は後ろに鳥居がありそこから望む先には伊勢神宮
その昔は伊勢神宮に魚を献上していたとか・・・

 

 

{2D31BF2C-0C21-4828-9493-6EF7A86DFA4D}

 

最高気温31度 暑い中ですが海風が心地よくさらに景色がいい中進みますが途中探検隊のように草木のトンネルを通ります。
ここでもアップダウンが続きます。
{87B60C46-9A95-42D2-B3A4-99FFCBD1B085}
島の先端をぐるりとまわりやっとビーチまで出てきました。
★を通過して港に戻る途中
あれ?Kちゃんがいる~と思ったらタヌキ~
でかい!とみてたら屋根にもスパイダーマンが!!!
これもおもてなしなのかしらん???
また高速船に乗り戻ります。
歩き疲れた身体に程よい船の揺れは睡魔が襲います(*≧m≦*)ププッー
 
{B2946EDE-C11B-4B98-9353-CD7B0A586A37}
暑かったけどお天気でよかった~お疲れ様でした、おやすみなさい★