みなさん、こんにちは爆  笑

あなたに寄り添う★婚活サポーターan(あん)です。

 

このブログでは、婚活に長年悩んでいる方のサポートと結婚へのマインドづくりを紹介しています。

 

婚活しているのに‥結婚できていない‥。

その原因の1つに、自分のマインドが結婚を受け入れていない時があります驚き

心が結婚や異性に対して不安や恐怖があると、あなたがどんなに魅力的で、婚活を頑張っても結婚になかなか行き着けない‥という事が起こりえます。

 

このブログではそんな心の不安を乗り越えるために、私自身の婚活経験やライフカウセリングで学んだ内容をもとに、マインドの整え方を紹介します。

 

 

an(あん)の公式LINE@

もっと結婚マインドついて知りたい!個人的に相談したい方…など。
ぜひLINEに遊びに来てください爆  笑爆  笑
 

キラキラ公式LINEをご登録の方には期間限定モニター募集中!無料の相談・サポート受付中キラキラ

 

 

バナーから友達追加ができなかった時は ID @162udvhk を検索しての登録をお願いしますおねがい

 

 

相手に求めすぎはNGです!依存要注意です!

 

こんにちは爆  笑

 

皆さんは結婚相手に何を求めますか??

年収・共通の趣味・見た目・年齢‥

 

特に婚活をしている方は、結婚相談所やアプリなどで、相手に求める条件などを入力したり仲人さんと話したりするかと思います!

 

私も婚活中は相手への条件が色々ありましたウインクウインク

条件があること・決めることは、自分の理想を決めて行動できるので私は良いことだと思っています!

条件を決めていても、条件と外れてけるけど交際したら相性が会ってよかった‥!と結婚をする方もいるかと思います。

ケースバイケースですよね!

 

今回の記事は、結婚相手に求める条件の中で〇〇してくれる人が良い!と相手への依存はNGという内容になります。

 

お金を稼いできてくれる人が良い。家事をしてくれる人が良い。

という希望はあるかと思います。

 

ただ、〇〇してほしいを求めすぎると苦しくなりますガーンガーン

 

なぜなら、相手も人間なので変わることがあります!

変わった時に、相手任せで自分が何もできない状態だと大変困ります!

 

 

また依存関係は、相手と主従関係になってしまう場合も‥要注意です。

〇〇をしてくれる人だと嬉しいな。。それくらいの気持ちでいることをお勧めします!

 

 

交際の時はお互いまだ大丈夫かもしれませんが。。結婚した後は、ずっと一緒に生活をしていきます。

その中で相手がもし負担になってしまい、それをしていることにストレスを感じていると、夫婦仲も悪くなってしまいますよねガーンガーン

 

小田桐あさぎさんはアメブロやYouTubeなどで発信している事業家さんですが、YouTubeの配信の中でお話しがありました。

時間が無くて疲れている時の家事が夫婦で押し付け合いになって、ケンカの原因になっていること。

なので、家事は外注や家電に任せて時間と心に余裕を持つことの大切さを話してました。

 

納得です!

 

女性は男性にお金を稼いできてくれることを求めるかもしれません。

男性は女性に家事・育児をしてもらうことを求めるかもしれません。

 

ただ、絶対して欲しい!自分はできないは、お互いのバランスが崩れた時が大変です。

何事もほどほどの希望・条件で、心のゆとりをもって、婚活条件を考えていただきたいですウインク

とりあえず依存はNGです!

 

 

 
an(あん)の公式LINE@
もっと結婚マインドついて知りたい!個人的に相談したい方…
などなどぜひLINEに遊びに来てください爆  笑爆  笑
 

キラキラ公式LINEをご登録の方にはモニター募集期間で無料相談受付中キラキラ

キラキラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓キラキラ
 
バナーから友達追加ができなかった時は 
ID @162udvhk を検索して登録をお願いしますおねがい
 
本当の自分の気持ちを確認してみませんかピンクハート