みなさん、こんにちは爆  笑

あなたに寄り添う★婚活サポーターan(あん)です。

 

このブログでは、婚活に長年悩んでいる方のサポートと結婚へのマインドづくりを紹介しています。

 

婚活しているのに‥結婚できていない‥。

その原因の1つに、自分のマインドが結婚を受け入れていない時があります驚き

心が結婚や異性に対して不安や恐怖があると、あなたがどんなに魅力的で、婚活を頑張っても結婚になかなか行き着けない‥という事が起こりえます。

 

このブログではそんな心の不安を乗り越えるために、私自身の婚活経験やライフカウセリングで学んだ内容をもとに、マインドの整え方を紹介します。

 

 

an(あん)の公式LINE@

もっと結婚マインドついて知りたい!個人的に相談したい方…など。
ぜひLINEに遊びに来てください爆  笑爆  笑
 

キラキラ公式LINEをご登録の方には期間限定モニター募集中!無料の相談・サポート受付中キラキラ

 

 

バナーから友達追加ができなかった時は ID @162udvhk を検索しての登録をお願いしますおねがい

 

 

第2弾!あなたがもっと魅力的になるために完璧主義をやめませんか?

 

こんにちは爆  笑

 

前回に続き、今回は完璧主義についての話ですピンクハート

前回は完璧主義は良い点と悪い点があること、そしてあなたが完璧主義をする理由についての紹介でした。

今回は完璧主義から肩の力を抜いて生きる方法の話になります。

 

私自身、他人に評価されたくて完璧主義をしてましたタラー

そのために、仕事や婚活で完璧な自分ができないと、苦しい思いや相手を敵視してしまったり‥。

それが理由で恋人と別れることも。。驚き驚き

 

 

仕事で評価されて褒めらるメリットもありましたら、どこかそんな生活が疲れてました。

皆さんはどうでしょうか?もしお疲れの人は、肩の力を抜いていただきたいです!

 

肩の力を抜く方法ですが、本当に簡単で手を抜くことですキラキラキラキラ

自分は完璧主義だから、完璧はだめ!ここは肩の力を抜こうー!と意識することですキラキラキラキラ

 

私の場合ですが、このブログを読んでくださってる方の中には、本当に完璧主義?と思われてるかもです。。

基本週1回の土日に更新してますが、たまに月曜だったり、時間もバラバラ。。

内容も誤字脱字あるし、文章も読みづらい。。と感じられてるかな驚き驚きと。。

 

これを完璧にしないと発信できない!と思うとブログ自体は私の中で大変あ作業になり、スタートすることができなかったり。

途中でやめてしまうことも。または自分の中に負担になって楽しくなくなることも。

 

完璧主義の中には、完璧じゃないから‥という理由でスタートができない場合があります泣

それは交際や結婚にも同じ心理があると、結婚を恐れて完璧を理由に逃げてしまう場合が。。

 

誤字脱字しても良いから、週1回ブログを更新する!という低い完璧主義に設定しました。

低い設定・目標にして完璧主義の負担を減らすことが、肩の力を抜く方法になりますピンクハートピンクハート

 

 

私が好きなYouTubeのスピリチュアルカウンセラーのKIKOさんも完璧主義の話をされていて。

KIKOさんは完璧主義で動画配信をすると、動画をなかなかアップすることが難しくなるため、できるけど8割でキープする!

という設定をしているというお話がありましたピンクハートピンクハート

 

KIKOさんは仕事を頑張りすぎる癖があるため、仕事は8割まで!と決められているようです。

 

すごくタメになるお話でしたキラキラキラキラ

完璧主義で仕事を頑張りすぎる人、婚活も頑張りすぎる人は8割を目標にして。。

自分の心や体が負担にならない、楽しいところでストップすることが大切ですよねピンクハート

 

 

今回の肩の力を抜く方法は

完璧主義の人は、自分やり過ぎる前に完璧主義はダメ!と自分にストップをかけること。

仕事も婚活も負担にならない8割までで。

 

完璧にやることよりも、仕事も交際も負担にならない程度でやり続けれることが大切ですねウインクウインク

 

もっと詳しく知りたい方はぜひ公式LINEよりご登録ください!

チャットでご質問などを受け付けていますキラキラキラキラ

 

 
an(あん)の公式LINE@
もっと結婚マインドついて知りたい!個人的に相談したい方…
などなどぜひLINEに遊びに来てください爆  笑爆  笑
 

キラキラ公式LINEをご登録の方にはモニター募集期間で無料相談受付中キラキラ

キラキラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓キラキラ
 
バナーから友達追加ができなかった時は 
ID @162udvhk を検索して登録をお願いしますおねがい
 
本当の自分の気持ちを確認してみませんかピンクハート