みなさん、こんにちは爆  笑

あなたに寄り添う★婚活サポーターan(あん)です。

 

このブログでは、婚活に長年悩んでいる方のサポートと結婚へのマインドづくりを紹介しています。

 

婚活しているのに‥結婚できていない‥。

その原因の1つに、自分のマインドが結婚を受け入れていない時があります驚き

心が結婚や異性に対して不安や恐怖があると、あなたがどんなに魅力的で、婚活を頑張っても結婚になかなか行き着けない‥という事が起こりえます。

 

このブログではそんな心の不安を乗り越えるために、私自身の婚活経験やライフカウセリングで学んだ内容をもとに、マインドの整え方を紹介します。

 

 

an(あん)の公式LINE@

もっと結婚マインドついて知りたい!個人的に相談したい方…など。
ぜひLINEに遊びに来てください爆  笑爆  笑
 

キラキラ公式LINEをご登録の方には期間限定モニター募集中!無料の相談・サポート受付中キラキラ

 

 

バナーから友達追加ができなかった時は ID @162udvhk を検索しての登録をお願いしますおねがい

 

 

あなたがもっと魅力的になるために完璧主義をやめませんか?

 

こんにちは爆  笑

 

今回は完璧主義についての話ですピンクハート

自分のことを完璧主義だと思いますか?皆さんはどうでしょうか?

 

完璧主義は良い部分もありますが、悪い部分もあります泣泣

良い部分も活かすために、ぜひ肩の力を抜く生きたかをプラスすることをオススメしますピンクハートピンクハート

 

完璧主義の悪いところは、完璧にしないと前に進めないところですよねガーンガーン

仕事だと、まだここの箇所ができていないから書類は提出できない。。と自分の手元に溜めてずっと試行錯誤する。

提出間近に完成したので、上司に提出したけど。。

上司の希望とは異なってしまったため、書類のやり直しが発生!!

 

期限がギリギリなので直す時間も無くて上司に叱られる。。

自分が頑張って作成したのに、やり直しなんて腹が立つ!!

 

私は完璧主義の傾向なので、仕事でよくこんなことが発生してました泣泣

仕事にやり直しが発生すると、自分は完璧にしたのに!腹が立つ!と怒りと仕事の疲労でクタクタでした。

 

 

ただ、その反面、仕事での間違いが少なく、丁寧な仕事と褒められることもありましたピンクハート

そうなんですよね。良い面と悪い面があります驚き

 

婚活でも私は完璧主義なため、失敗や婚期を逃すことがありました。

私は相手から良い人間、完璧な奥さん・恋人と思われたくて‥。

自分の意見を言えずに、相手にとって都合の良い人を演じてました。。

 

でも、ずっと都合の良い人間を振る舞えるわけがなく‥途中で破局になってましたタラータラー

 

私の完璧主義は、人からの良い評価をもらうための完璧主義だったんですよね。

もし自分は完璧主義の傾向がある人は、なんのために完璧主義をしてるのか?考えてみてください。


それが、他人からの評価やコンプレックスをカバーするためなど。

こんな生き方や人生は嫌だなーという理由でしたら、ぜひ完璧主義を緩めて肩の力を抜く生き方をしてみてくださいキラキラ

次回の記事で完璧主義から肩の力を抜くやり方を紹介します。

 

自分の性格を考えるのが苦手うや難しいという方は、公式LINEよりお話やチャットでご相談を受け付けています!

ぜひご登録くださいピンクハート

 

 

 
an(あん)の公式LINE@
もっと結婚マインドついて知りたい!個人的に相談したい方…
などなどぜひLINEに遊びに来てください爆  笑爆  笑
 

キラキラ公式LINEをご登録の方にはモニター募集期間で無料相談受付中キラキラ

キラキラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓キラキラ
 
バナーから友達追加ができなかった時は 
ID @162udvhk を検索して登録をお願いしますおねがい
 
本当の自分の気持ちを確認してみませんかピンクハート