みなさん、こんにちは爆  笑

あなたに寄り添う★婚活サポーターan(あん)です。

 

このブログでは、婚活に長年悩んでいる方のサポートと結婚へのマインドづくりを紹介しています。

 

婚活しているのに‥結婚できていない‥。

その原因の1つに、自分のマインドが結婚を受け入れていない時があります驚き

心が結婚や異性に対して不安や恐怖があると、あなたがどんなに魅力的で、婚活を頑張っても結婚になかなか行き着けない‥という事が起こりえます。

 

このブログではそんな心の不安を乗り越えるために、私自身の婚活経験やライフカウセリングで学んだ内容をもとに、マインドの整え方を紹介します。

 

 

an(あん)の公式LINE@

もっと結婚マインドついて知りたい!個人的に相談したい方…など。
ぜひLINEに遊びに来てください爆  笑爆  笑
 

キラキラ公式LINEをご登録の方には期間限定モニター募集中!無料の相談・サポート受付中キラキラ

 

 

バナーから友達追加ができなかった時は ID @162udvhk を検索しての登録をお願いしますおねがい

 

 

頑張りすぎてませんか?頑張りすぎは要注意!

 

こんにちは爆  笑

 

4月からは世間でいうところの新年度ですね。

私も子供が保育園に入園しました。少し気持ちが切り替わりますねウインク

 

仕事の異動や転勤、新しく転職される方など、新しい生活環境に変わる方もいらっしゃるかと思います。

または、新年度になった皮切りに、今年こそは結婚を!と婚活にやる気をあげていることや、目標を立てることもおねがいおねがい

 

 

ただ、今回の記事はやる気がすごい人や、職場や日常で困っている人をいつも手助けする親切な人、頼まれたら断れない人、仕事を遅くまで働いている人など。頑張りすぎてしまう人への記事になります。

 

頑張り過ぎにならないでください!

あなたの頑張りが実は結婚を遠さげている可能性があります!

 

今回は頑張りすぎの要注意点を紹介しますガーン

 

 

頑張ることはダメ?どうして?と疑問に思いますよね。。

実は、人によったら頑張りすぎて自分を犠牲にしている場合があるからですびっくり

 

私が学んでいるライフカウンセリングの先生は、よく言いますおねがい

仕事は70%で抑えておくこと。。

自分の目標を叶えることや、プライベートを楽しみための余力・時間を残すことが大事‥と

 

 

70%は本当に大切です!そうなんですよね‥驚き驚き

 

人によったら、仕事や他人に振り回されて、毎日100%を会社に使ってしまい。。

自分のプライベートや自分のやりたい事(婚活とか)をするエネルギーが残ってないため、できずに毎日が終わってしまう‥。

そんな状態の人は頑張りすぎです泣泣

 

毎日仕事で90%の時間・エネルギーを使ってしまい、残りの10%で生活・家事をして1日が終わってしまう‥。

そんな生活をしていませんか?

婚活のための時間やゆっくり楽しむプライベートの時間がない生活をしてる人は頑張り過ぎです驚き驚き

 

 

頑張り過ぎは要注意です!

他人や会社に自分のエネルギーを使い過ぎはもったいないです!

 

 

他にも頑張り過ぎる性格が結婚を遠さげる事もありますガーンガーン

 

人にお願いすることや頼らずに、自分が頑張ったらできるからやってしまおう‥

その癖がある人は、頑張り過ぎで結婚を遠下げてる可能性があります驚き驚き

 

何でも自分でしてしまう・できる人は隙が無いため‥。

あの人は完璧だし自立してるから、1人で大丈夫だろうーと回りに思われてしまうことです‥。

 

 

特に女性の人は無理して頑張ってするよりも、人に頼ったりお願いすることは大事ですね爆  笑爆  笑

完璧主義で他人から完璧に見えるように頑張る人も、完璧主義を70%に減らしてみると良いですね。

 

 

頑張ることは良いことですよねピンクハートピンクハート

でも頑張り過ぎて、自分のために使うエネルギーを使い切ってしまうことは悪い頑張り過ぎです泣泣

頑張り過ぎて自分一人で、無理してでも何でもやってしまう人も。。人を頼ってみてくださいピンクハート

周りの人を助けることやサポートし過ぎてエネルギーを使い切ってしまうのも要注意泣

 

もし自分が悪い頑張りすぎをしてる場合は、頑張りを70%に抑えて自分のためにエネルギーや時間を使ってくださいおねがいおねがい

婚活や自分のプライベートのために使うことがおすすめですピンクハート

ゆとりがある方が色んなことが、良い方向に進むはずです爆  笑爆  笑

 

もし頑張り過ぎが抜けない人がLINEより、初回無料相談を受け付けていますので、お気軽にご利用ください

 

 

 
an(あん)の公式LINE@
もっと結婚マインドついて知りたい!個人的に相談したい方…
などなどぜひLINEに遊びに来てください爆  笑爆  笑
 

キラキラ公式LINEをご登録の方にはモニター募集期間で無料相談受付中キラキラ

キラキラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓キラキラ
 
バナーから友達追加ができなかった時は 
ID @162udvhk を検索して登録をお願いしますおねがい
 
本当の自分の気持ちを確認してみませんかピンクハート