みなさん、こんにちは爆  笑

あなたに寄り添う★婚活サポーターan(あん)です。

 

このブログでは、婚活に長年悩んでいる方のサポートと結婚へのマインドづくりを紹介しています。

 

婚活しているのに‥結婚できていない‥。

その原因の1つに、自分のマインドが結婚を受け入れていない時があります驚き

心が結婚や異性に対して不安や恐怖があると、あなたがどんなに魅力的で、婚活を頑張っても結婚になかなか行き着けない‥という事が起こりえます。

 

このブログではそんな心の不安を乗り越えるために、私自身の婚活経験やライフカウセリングで学んだ内容をもとに、マインドの整え方を紹介します。

 

 

an(あん)の公式LINE@

もっと結婚マインドついて知りたい!個人的に相談したい方…など。
ぜひLINEに遊びに来てください爆  笑爆  笑
 

キラキラ公式LINEをご登録の方には期間限定モニター募集中!無料の相談・サポート受付中キラキラ

 

 

バナーから友達追加ができなかった時は ID @162udvhk を検索しての登録をお願いしますおねがい

 

 

相手に理想を求めるときは‥自分が変わるチャンス!

 

こんにちは爆  笑

今回の記事は相手に理想や希望を求めている時の対処法を紹介しますおねがい

その対処法とは、相手をして欲しいことを求めるよりも‥自分を変える行動をすることです!

 

婚活をしていると、恋人との交際やお試し交際をしている時などに、相手への様々な要望が出てくる時があるかと思います。または片思いの相手に対しても自分を好きになって欲しいなど、求めることも‥。

 

好きな人に振り向いて欲しいピンクハート

恋人にもっと自分を大切にして欲しいピンクハート

お見合い相手にもっとデートの時にこんな風に対応して欲しいピンクハート

もっとLINEや電話をして欲しいピンクハート

 

 

相手にこうして欲しい!と思う時は、相手に変わることを求めますよね。

でもなかなか相手はそれをしてくれない驚き

言ったすぐはしてくれても継続しない驚き

 

何回もお願いするのが疲れたり、言えない人はしてくれない相手に対してイライラモヤモヤしてしまったり‥

相手に対して不満・不安な気持ちになってしまいますよね。

 

実はその時は、相手にこうして欲しいと求めることよりも、あなたが自身が変わるチャンスです

私が学んでいるライフカウンセリングでは、相手の行動や性格を変えることは難しいため、相手に何かを求める時は自分が変わることが何よりも大事としています!

 

自分を変えることで、相手もあなたに対する態度・気持ちが変わるからですウインクウインク

 

相手の性格や行動を変えることはとても大変です驚き驚き

私も旦那に直して欲しいところを言いましたが、言ったその日は直っても次の日は直ってなかったり‥。

すぐに直るクセもありますが直らないクセも‥難しいですよね‥何回も言うのは疲れるし泣泣

 

 

特に「して欲しい」ことを相手に言ってても、あなたのパワーが弱いとそれを流されてしまうことも驚き驚き

何回言っても相手が変わってくれない時は、あなたのパワー不足で言葉が流されている可能性が高いです。

 

 

片思いの人に自分を好きになって欲しいと口には言えずに心の中に思っている時は、より難しいですよね泣泣

 

 

相手を変えるために何回も言うことや、心の中で思うよりも‥

自分を変えて、自分のパワーを上げることで相手からの対応を変えることをお勧めしますキラキラキラキラ

 

具体的には。。

もし恋人に大切にされたいと思うなら、まずはあなたが自分自身を大切に扱ってくださいおねがいおねがい

好きな人に振り向いて欲しい時は、あなたが自分をもっと好きになってくださいおねがいおねがい

相手にして欲しいと思うことを、まずあなたが自分自身にして、自分の大切さを実感してみることです。

 

電話やLINEで相手ともっと連絡を取りたい!早く返信をして欲しい!と思う時などは、なぜそう思うのか?を考えてみてくださいびっくりびっくり

もし返事がないと不安なら、その不安を取り除くことが大事ですウインク

 

LINEや電話を頻繁にしたい理由が「不安」ならば、本当にして欲しいことはLINEや電話ではなくて、不安な気持ちを取り除くことになります。

不安な気持ちを相手に伝えることが大切ですよね。

 

相手に「して欲しい」と思う気持ちの理由を考えて、あなたの心を向き合うこともお勧めですピンクハートピンクハート

心と向き合うと、少し自分の内面を知ることができて、あなたが変わるきっかけになりますキラキラキラキラ

 

 

私も相手に何かを求めるときは、今の自分が不安定な時は多いです。

不安定な時は気持ちを落ち着かせるために、部屋の整理整頓をしたり、自分の時間をとってゆっくり休んで‥。

そうすると不思議と不安な気持ちが収まる時がありますおねがいおねがい

 

して欲しいと‥相手に求めること、その気持ちを相手に伝えることは大切なコミュニケーションです。

でも‥何回言っても相手が変わってくれない時は、あなたのパワーが足りていない時があります驚き驚き

ぜひ、そんな時は、自分の内面を見つめて心を変えてみてくださいピンクハート

 

そうすることで、相手があなたに対する対応が変わることや‥

あなた自身が相手に求めてたことが、あれ?なんで求めてたんだろう?と自分の気持ちが変わることもありますおねがいおねがい

 

 

相手に求めて自分の心を減らすよりも、あなたが変わることに行動を変えてみませんか?

そうすることで、自分の中の流れが良い方向に変わることや、相手との関係良好になるかもしれません。

 

ぜひ、今困っている人はお試しくださいおねがいおねがい

もっと詳しく知りたい方などは公式LINEよりご登録ください。

 

 

 

 
an(あん)の公式LINE@
もっと結婚マインドついて知りたい!個人的に相談したい方…
などなどぜひLINEに遊びに来てください爆  笑爆  笑
 

キラキラ公式LINEをご登録の方にはモニター募集期間で無料相談受付中キラキラ

キラキラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓キラキラ
 
バナーから友達追加ができなかった時は 
ID @162udvhk を検索して登録をお願いしますおねがい
 
本当の自分の気持ちを確認してみませんかピンクハート