みなさん、こんにちは爆  笑

あなたに寄り添う★婚活サポーターan(あん)です。

 

このブログでは、婚活に長年悩んでいる方のサポートと結婚へのマインドづくりを紹介しています。

 

婚活しているのに‥結婚できていない‥。

その原因の1つに、自分のマインドが結婚を受け入れていない時があります驚き

心が結婚や異性に対して不安や恐怖があると、あなたがどんなに魅力的で、婚活を頑張っても結婚になかなか行き着けない‥という事が起こりえます。

 

このブログではそんな心の不安を乗り越えるために、私自身の婚活経験やライフカウセリングで学んだ内容をもとに、マインドの整え方を紹介します。

 

 

an(あん)の公式LINE@

もっと結婚マインドついて知りたい!個人的に相談したい方…など。
ぜひLINEに遊びに来てください爆  笑爆  笑
 

キラキラ公式LINEをご登録の方には期間限定モニター募集中!無料の相談・サポート受付中キラキラ

 

 

バナーから友達追加ができなかった時は ID @162udvhk を検索しての登録をお願いしますおねがい

 

 

モテる自分磨きと好かれる自分磨きは別物かも!?自分磨きのポイント

 

こんにちは爆  笑

 

婚活をしていると、皆さん自分磨きをされてる方やこれから始める方も多いと思います。

 

好きな人と交際したいからもっと綺麗になろうピンクハート

お見合いやデートのお断りが多い‥現状打破のために自分を魅力的に変えてみよう!

異性にモテたい!受け入れて欲しい!、好きな人に好かれたい!などなど‥

色んな気持ちから、自分磨きをする方も多いかと思いますキラキラキラキラ

 

 

今回は自分磨きについて紹介します。

 

自分磨き‥大切なことですよね爆  笑爆  笑

 

ただ、好かれたいモテたい!と磨くだけではなく‥磨き方がポイントになります!

もし、モテるための自分磨きをしているならば、好かれる自分磨きに変えることをオススメします!

 

好かれる自分磨きとは‥自分が好きになる自分になること。

モテる自分磨きとは‥周りや異性に好きになってもらうために自分を変えることです。

 

今出会いは上手くいかない人は、モテる磨きよりも、好かれる自分磨き・自分が嬉しい気持ちなる自分磨きをしてみませんか?

 

 

私は実は婚活が上手くいっていない時…好かれたい気持ちからモテる自分磨きをしていました驚き驚き

 

お見合いや婚活パーティに行く時は、良く見られたい!気になる人とカップリングになりたい!そんな思いから、髪の毛も女性らしく伸ばしたり、白い花柄の綺麗な服を着ていくこと、などなどの自分磨きをしてましたキラキラ

 

ただ、私の心境的にこの自分磨きは、好かれる磨きではなく‥モテる方の磨きを一生懸命してましたガーン

 

私はこの時のファッションが全然好きではなく、髪の毛も婚活のためだけに伸ばしてました。

男性が好む女性像のファンション、髪型をしてましたガーン

 

 

モテる磨きを頑張っていたので、カップリングにはなるけど‥次のデートに誘われることはなかったり‥

長く続かずに終わることも‥泣泣

 

 

その後、ライフカウンセリングを学んでから、モテる自分はやめました。

自分の好きな髪型にして、服装も自分の好きなものに変えていきましたピンクハートピンクハート

 

さすがにお見合いは形式があるので、ある程度合わせた服装ではありましたが‥。

自分が好きな自分に磨き方を変えた結果もあって、気持ちがあう人と出会い結婚へピンクハートピンクハート

 

 

自分が自分を好きでいることが、好かれる自分になることに繋がります!

自分磨きは周りや他人のためではなく、自分のために磨くことが大切です!

 

YouTubeでよく拝見しているKIKOさんの配信で‥この自分磨きの話をされてました。

自分を鏡で見て、私って可愛い!綺麗!と思うことが気分が上がり自己肯定感に繋がるから‥。

そんな気持ちになるように、美を磨くことは大切ですよねピンクハートという話をされてました。

 

 

すごく良い話!と感激です爆  笑爆  笑

自分磨きは人に好かれるためにするのではなく、自分ためにすること!大切ですねキラキラキラキラ

 

 

ぜひ、婚活をしてる皆さんも、人から好かれるためのモテる自分磨きよりも‥

自分が喜ぶ自分磨きをしてみてくださいピンクハートピンクハート

 

自分を好きになることで、もっとあなたは魅力的になって、ぜひ素敵なパートナーとご縁を結んでいただきたいですキラキラキラキラ

自己肯定感を上がる方法としても、自分が喜ぶ自分磨きを活用してみてください。

 

 

 
an(あん)の公式LINE@
もっと結婚マインドついて知りたい!個人的に相談したい方…
などなどぜひLINEに遊びに来てください爆  笑爆  笑
 

キラキラ公式LINEをご登録の方にはモニター募集期間で無料相談受付中キラキラ

キラキラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓キラキラ
 
バナーから友達追加ができなかった時は 
ID @162udvhk を検索して登録をお願いしますおねがい
 
本当の自分の気持ちを確認してみませんかピンクハート