休みだからといって休めないのが家事


手抜きまくり、庭なんて雑草がボーボーですわ

雑草は見なかった事にして(笑)まずは可燃ゴミを出して

朝は小雨が降っていたので息子を職場まで送り

神様事を済ませてから朝ごはんを食べて…の後気づいたら寝てましたー無気力無気力無気力やっぱ、疲れてんだなーって思ったです


その後、洗濯機を回しながら犬達とイチャイチャしてたらまた寝てましたー爆笑爆笑爆笑


意識が戻りハッとしながらヨ◯レを拭きつつ

とりあえず珈琲淹れっぺと思って一階の台所に立つ私


珈琲片手に溜まったレシートを家計簿に書き入れながら次の休みまでの買い物やら銀行に入金しなきゃな算段をつけ…てたらまた寝てましたー不安不安不安も、どんだけー(笑)


あんまり、寝転けていたので今日こそはTRIALに行って買いたいアレコレがあったのに町内で済ませる事になりましたわ

それと、郵便局に銀行にも行かないと


どうなんですかねTRIALまで片道11キロとチョイの往復のガソリン代を考えるといくらお安くても大量に買わないと割に合わないんだけどなんでね

また、リストアップしておかないとね(万札が必要)


とかなんとか言って本日買ってきたヤツ

ほとんど私のオヤツ編



庶民の味方、私のダイレックスにて
メイトーのONE'SBARってチョコ、高カカオなんで甘さ控えめでお気に入りなんですよ
ラムネは夏のお菓子w
後は開けたら最後のかっぱえびせんとか


こちらは、もはや私の行きつけ
DAISOにて
ジブンキブンはキシリクリスタルでバラの香りがしますのよ
昔、バラの香りの板ガムとか無かったっけEveって名前だったようなチューわりと好きだったし当時はオシャレな感覚でバッグに入れてましたっけ
蒟蒻ゼリーはキンキンに冷やして作業の合間に食べてます
グレープフルーツが好き過ぎる私にぴったりやんーラブラブラブ


ハッピーターンも高くなりました悲しい悲しい悲しいダイレックスですら158円してまして、おいおいって1人ツッコミ入れましたがな
それが、コスモスでは138円小さなパンがいっぱい入っているのも同じ値段です♥ヤマザキパンのですわ

このコスモスでかごに入りきらず500g入りのレギュラー珈琲ふたつとブレンディのココアオレを片手に抱えてレジに行ったらお姉さんが笑いながら出迎えてくれましたー、その状態でまだなんか買おうかってキョロキョロしてたから
もう持てないでしょーって思ってたって
やだー、見られちゃってたーって返事する私
気安くお声をかけられるってきっとよく来る(お菓子好きな)客って記憶されてるんだろうなー(爆)
お願いします、ありがとうございましたってレジさんにも挨拶しているからかな、知らんけど

最後は息子を迎えに行って

町内ではCO・OPでしか見かけないげたんは

ちゃんと牛乳だのお肉だの野菜だのも買ってしましたからねおやすみおやすみおやすみさすがに甘いもんばっかりじゃヤバいので

明日からまた6連勤なのでがんばりますね