学校のお便り、まだまだ紙媒体がおおい凝視
小学生対象のイベント広告とかも多い〜

私だけではなくてパパにも目を通してほしい
おたよりとかもあるので
既読未読がわかる管理方法にしました(今更)

息子帰宅して連絡袋を私に提出
→私が一通り確認
→一次受けファイル(パパ未読)
→しばらく保存が必要なファイルへ移動(全員既読)

一次受けファイルに、連絡袋として使用する予定だったコクヨのプリント入れを利用(行方くらましがちなプールカードもここに入れた)


あとはおたよりファイルという分厚目のファイルを購入して、習い事のプリントもカテゴライズして、まとめて管理することにしました。


クリアファイルがカテゴリごとに綴れるみたいな感じでお便りがそこそこ入ります。




旦那に見てもらいたいのでなんとなく目に付くであろう子どものタンスの上においておくだけだっけど、見たか見てないか不明だったので、一連の流れをルーティン化するよう共有して今のところ定着してます。


プリント類がスッキリしてやってよかったー!



紙袋に顔突っ込んで破いてハッスルするチョビさん