他社と比較して購入を決めた通知機能付きGPS。


早速届いたので充電している間にアプリをインストールして登録。

ちなみに充電アダプタは付属していないので、USB充電アダプタがないと充電できません。

Type-cのUSBケーブルは短いやつ同梱。

(私はAndroidの充電タップについてるケーブルがTypecなのでそれを共用)
アプリで、友達コードを入れると初月無料だそうで、私は適当にググってネットに転がっていた友達コードを入力しました爆笑※招待側にメリットなし

単純な機能しかないのでアプリの設定もめちゃくちゃ簡単でしたニコニコ

ただ、最初に登録した人のみアプリの設定(スポットの登録など)できる権限があり、あとから追加した見守る側の家族は閲覧や通知のみ利用可能。
なので、ママが最初にアプリをインストールして端末(gps)の紐づけ設定を行ったら、スポット(自宅や学校などよく行く場所)の登録はママしかできないし、パパはママから招待を受けないと見守れません。


気になるGPS精度

自宅で動き回るとご近所の家にお邪魔するくらいの誤差はある。

当たり前ですが爆笑
数十メートルの差があるのは仕方なしです。
GPS自体そういうものなのでね。
Botトーク使っている友人も『自宅にいるときはマップ上常にお隣さん宅にお邪魔してる状態爆笑

なので、スポットのエリア(丸い範囲)をうまく活用するといいかも

学校から出発したのをすぐ知りたい場合は学校の門あたりをエリアギリギリに設定しておくと、エリア外にでたタイミングで通信が走ればうまい具合に通知が来るかも。

更新頻度は高頻度でも90秒。
なので地図上で通信した位置を線でつなぐだけなので、細かい足跡は辿れませんが、お迎えのタイミングが測れるのは楽〜〜!!



なんかマップ見ながらニヤニヤしちゃう笑
移動してるのが何故かきゃわいいニコニコ




トークついてるのもいいなぁと欲が出てくるね。
膨らむ妄想。