小学校に要注意生徒がいて、

入学してしばらくしたときに1学年は担任の先生にあの子には近づかないようにと注意を受けたそうです。。


同学年の子に暴力ふるったらしく、先生二人がかりでやっと止めたそうで…。

しかも低学年なのに6年生ぐらい大きくて不安

アジア系の外国人で言葉もあまり解らないみたい。


怒ると止まらなくなるみたい。。


先生たちですら手に負えないなら、事故が起こる前に通常より目が届く支援学校とか転校させるべきでは?と思ってしまいます。その方が本人のためにもなる気が。。こういうのPTAとかに言えばいいのかな。。


しかも下校中、鉄パイプ?みたいのを持ってふりまわして歩いてるの見かけて本当にゾッとしたガーン


しかも家が同じ方面…ネガティブ


こういう危険含めて、途中まで送迎してるものの、出来ない日もあるし通知できるGPS持たせようかなと思いました。。


同窓会のとき、仲いいママが2人くらい子供にGPSもたせてたからちょっと調べてみよ〜ってなりました。


ママ友がもっていたのは定番Botトークと、まもサーチ。まもサーチは、ランドセル買ったときの割引とか言ってたかな。


私的に

みてねみまもり

あんしんウォッチャー

コクヨはろここ第三世代


この辺が気になったので調べてみました。。 


つづく。。




ピアノの音に耳をそばだてるチョビ氏