息子がガッツリ鼻風邪ひいてしまい、学校を2日間おやすみしましたえーん

初のプールの授業もあって楽しみにしていたのに残念過ぎる悲しい

そして2日ぶりに登校して連絡袋をチェックしたら宿題の山…泣き笑い

 最近の毎日の宿題メニュー

音読×2
10になる足し算の組み合わせ暗唱x3
ひらがなプリントx1

このひらがなプリントが強敵で、上手くかけても先生に赤で直されるからと何度も消して書いてをくりかえしていてなかなか終わらない。。最終的にもうやだー!って発狂昇天おだててもそんな感じ。

同じ幼稚園出身のお友達に聞いても同じ感じらしく、軽く強迫観念うえつけられてる昇天真面目ゆえかな。。

更に余白の絵も塗り絵しないといけない泣き笑い
息子塗り絵嫌いなので苦痛らしく泣き笑い

それ以外の宿題は暗記してるので1分とかで終わるけどひらがなプリントがいろんな意味で難易度高すぎ魂が抜ける



 最近購入した本!

多弁なのに伝えることが苦手な息子に。

毎日10分作文、かかせてみようかな。

読書感想文も近々あるし。




アイスヘッド!

もうちょい安ければ子供用に買うんだが。。

 


 結局チャック式のシューズケース購入

 上履き大きめなので、普通の上履袋に入れにくかったらしく、手提げに上履きと上履袋バラバラに入れて持ち帰ってきてた真顔けど、チャック式にしたらちゃんと入れて持ち替えるようになった!!