今朝も朝の支度が遅くて今日もイライラ。。


目覚ましじゃんけん間に合わないよ!とかいっても負けてもポイント入るし〜とか減らず口ムキー

もっとあせれや〜


今週は帰宅後の息子のスケジュールが割と充実していて


最近は下校時間が曜日によって異なり

2時10分〜2時半以降になるので

実際家に着く時間は結構遅め。


家で遊ぶ日もあるけど、習い事ない日は

習い事の宿題+学校の宿題+おやつ

それから自由時間


なので3時半くらいから5時くらいまで児童館。


児童館では曜日ごとイベント(アイロンビーズとか)、あとは幼稚園の友達とサッカーとか、小学校同じの学童の子とボードゲーム(UNO、SPEEDCUP)やってるみたい(この短時間で全部やってくるよ爆笑

ボードゲームは百戦錬磨らしい(本人談)


私はこの間に買い物行って夕飯作って。

お迎え帰りに図書館寄ったり、幼稚園の先生にあいさつしにいったり(児童館の近所)



学校の宿題は音読×3と、文字か数字プリント。(なぞるやつ)

英語の宿題はボリュームありなので児童館いかない日。(リスニングライティングリーディング全部ある魂が抜ける)

ピアノは筆記と実技

今のところ10曲程度弾かせてOKとしてる。。

実技は遊びたい時は帰宅後でも可。

筆記は時間かからないのでスキマ時間。




宿題ってやらせるまでが長いのよ凝視

習い事ある日は時間との戦い。。


小学生って忙しいな〜!!