朝の支度がとにかく遅い息子。。

起床が早いので余裕はあるけど見ててイライラする!

勝手に支度してくれる日は来るのか。。


1階の住人が2階に…!?あしあと


集団療育で一緒だった子が実は割と近所だったことが判明して、最近朝一緒になることが多くて二人での登校しています。

後ろ姿が微笑ましい〜ニコニコ

相手の子は穏やかな性格なので見ていて安心。


息子が通っていた集団療育は割とみんなグレーな雰囲気だったので、何が問題かとかはよく解らないし、なんかそういうのって聞きづらいし。センシティブ案件よね。真顔


しかもみんなほぼパパが同伴だったので親同士のコミュニケーションがほぼなかった💦


子ども同士は仲良くなってほしいな〜ニコニコ

小1が、6人くらい集まって登校すると全員で学校までダッシュしたりするから本当危なくて、このままいつも二人で登校してほしい〜泣き笑い

暴言吐く悪ガキもいるし💦(そういう子は授業態度も悪いみたい)

まー、いろんな子がいるっていう免疫つけなきゃだけどさ。。






息子に聞くと、学校ではまだひらがなだけど、友達ほぼ漢字書けるというか練習しているみたいで、焦っている。。雨の日の休み時間に自由帳に漢字書いて遊んでるらしくて(なんというインテリ集団)


息子も触発されて漢字ブームなのでチャンスかな。。と思ったら