教育の日ということで土曜日も学校。

授業参観に行ってきました!


体育館で新入生歓迎会で全校生徒集合して、歌やらを披露してくれました。

歌も振りつけも上手でしたニコニコ

発表する役だったので、声も大きくタイミングも完璧指差し

校歌だけはかなり怪しかったけど泣き笑い


肝心の授業は、図工カラーパレット

複数指示通ってなさそうなところあり煽り

手元の作業が長引いて先生の次の指示聞き漏らす驚き


口出ししたすぎて居ても立っても…魂が抜ける

それにしても隣の子がめっちゃ頼もしくておねがい

席は男子ばかりの列でみんな仲良さそう!!


問題のありそうな子も何人かクラスにいました。

先生に反抗的な態度をとったりうるさい子

みんなと同じ課題をしたくなくて泣く子

もう嫌だとママに泣きつく子



まぁ今まで幼稚園生だったのに、45分間席に座って課題をやるなんて確かに大変だと思う。。



厳しいと有名な担任の先生曰く

息子、帰りのお支度は高確率で教室を最後に出ていくみたいで泣き笑い

でもちゃんと準備できているので何も心配することないです。

とはっきり言っていただきましたにっこり


いや、でも心配〜泣き笑いちょ~マイペース泣き笑い


中休み、戻り遅くてトイレ我慢してるっぽいのとか、水分補給してないのとかあげだしたらきりがなーい泣き笑い

名札もひとり、なかなかとれなくて、気長におしえていくかー。