ただいま! | 放蕩wife

ただいま!

実家より帰ってきました。(一昨日だけど)

やっぱり、実家はいいなぁ~って帰ってきてからしみじみ思う。

備忘録用に毎日を追ってかいておこっと。

=4月30日=

あっくんの通勤時間に合わせて出発。

予想外に新幹線は空いてるし乗り継ぎよくあっという間。

駅ビルに新しくできた成城石井にて次の日にピザを焼く予定だからハーブ系を調達。

在来線にゆられ最寄り駅に到着。

駅に降りたときの香りが最高にきもちぃ~。今回はほんのりお茶の香りもするしね。

最寄り駅まで迎えにきてもらって実家着。

軽くランニング&お外ヨガ。

ばあばとおしゃべり。

夕方ママ仕事より帰宅。

一緒にテレビ見ながらあっという間に就寝。

自分の部屋なんてすっかり荷物置き場にされてるので妹の部屋で寝た。

=5月1日=

ここのところ自分のうちじゃないとなかなか寝付けない。

しかし朝6:30くらいに猫が騒ぎ始めたので渋々おきた。

放蕩wife
ママの愛猫 ”ぽぽ”

ほんと、この猫は歴代の猫のなかで一番人懐っこい。

というか、なにをされても無抵抗なガンジーのよう。

こんなポーズさせられてもなーんにも言わない。

午前中はママと一緒にピザを焼いたよ。

午後は、芝生の手入れのお手伝い。

芝生の中にまぎれこむ雑草をひたすら抜く作業。

昔からばあばが庭にしゃがんでやっていた作業はこれだったのかと初めて知った。

今年から雑草抜きは2代目に継承された。

初代から2代目ママへは何十年もかかってたのにあっという間に3代目のこっちゃんたち娘に継承。

お天気もよかったから芝生の上にござ敷いて日焼け&昼寝。

『皮膚がんになるからやめぃ!!!!』ってばあばに怒られた。

夕方、ママが会議があるため(休日出勤だって!!)職場にいくついでにカインズホームへばあばと。

お花の苗を選び、マーガレットの鉢植えをプレゼント。

しらないおじさんとオクラの育て方談義をしてきた。

夜はお友達とカフェへ。

まったりだらだらおしゃべり。


この夜あっくんが来てくれると思ってたのに、やっぱりお仕事で来れず。

”つまんなーい”を連発したまま就寝。

=5月2日=

あっくん夜中まで仕事をしてくれたみたいでお昼ぐらいに来れるとのこと!やったー!

午前中、彼氏と同棲中の妹が帰ってきた。

ママの誕生日近いし,妹とケーキを焼いた。(朝の8時)

今日は3姉妹とあっくん+ママで、ママのプレゼントを買いにいく予定。

おねいちゃんが迎えにくるまでまたもや雑草抜き。

出かけるために着替えていたら、あんまり化粧に興味のないこっちゃんにみかねた妹がペディキュアをしてくれ、アイシャドウをかしてくれたよ,,,。

あっくんピックアップして、ショッピングへ。

ママはお洋服大好きだから、すぐに欲しいもの決まるかと思いきや難航。

この日ママは勉強会の予定があったので途中から子供たちだけでプレゼントを選んだよ。

うちのおねえちゃん、超体育会系&小学校教師なのでリーダー気質もりもり。

どこのお店にいってもリーダーっぷりを発揮。

リーダーの一言で以前よりママが欲しいといってたストールとカーデに決定。

先頭を切って歩くリーダー、興味があるもの見つけると団体行動を乱す次女こっちゃん、後ろからあっくんとのんびりついてくる妹。

おねえちゃんの顔見知りの店員さんにけっこうな迫力だって言われた団体でしたな。

夜はみんなで手巻き寿司。

やっぱり女が5人も集まるとうるさいね。

あっくんもよくしゃべるねぇと毎回感心。確かに。

=5月3日=

朝からランニング。

小学校まで片道4.2キロ(どんだけ田舎!?よく歩いて通学してたとおもう)

お茶狩りしてる田舎道を犬の”ラウ”と気持ちよくはしりぬけたよ。
放蕩wife
甲斐犬とビーグルの雑種って言われて妹が引き取ってきたラウちゃん。

なんだかわかんない犬種だけどあきらかに雑種。(ばあばいわくハーフと呼べとのこと。)

ここは田舎過ぎて車がないと生活できないところ。

今回は車がなかったのでひたすらお家でまったり。

またもや庭にござ敷いてピクニック気分味わいながらパン食べたりして過ごしたよ。

お昼寝したりしてたらあっという間に夜。

お夕飯食べたら帰る時間。

今回も大量にお土産かってもらって荷物がぱんぱん。

いつもありがとう。

帰りの新幹線も空いていて快適だったな。

あっという間の滞在だったけどやっぱり田舎は最高!