三宮の帰りに

せっかく美味しい海鮮丼を食したのですから、夕ご飯も外したくないなぁ

と思って、新幹線まで時間があったので、新大阪近辺で探したら出てきたお店がこちら…


人類みな麺類 さん


ええ、これ、お店の名前です(笑)

最初、おちょくってんのかなぁ??と思っちゃいました(汗)


京都や大阪ってこういうスタイルの名前センスなお店多いですよね~

夢を語れやら…

いや、情熱的でいいんですよ?

でもさ、流行系って感じで、美味しくても気が付いたらブーム去っていて閑古鳥やいつしか店なくなってるパターンって多いのよ、残念ながら。。。


そんな感じかなぁと思いつつ、美味しいと評判らしいのでせっせとひとつ大阪よりの「西中島南方」駅へ。


ええ、この時間、おっさんが一人で歩くとあやしぃ~~~~~って街、西中島。。。


まぁ、地下鉄載るほどの距離でもないケドね(笑)行だけ乗った


ただ、乗って正解だった。


阪急の踏切渡って、左曲がって、あれ??お店どこ??って迷ったけど、これきっとこの行列ってばラーメン屋じゃない??と思う行列があったので判った。

開店同時でも、外に20人は軽くいた!!!!!!


すっごい列!!


ラーメン屋らしくない佇まいに暖簾あってもわからない。。

けど行列目印ね。。。


まぁ、ラーメン屋なんで並んでも回転はある程度あり、45分ほどで入店できました


味としては3種類。


原点、micro,macro


なんだかさっぱりよくわからないでしょうが、原点はともかく(笑)

microは濃厚醤油、macroは魚介系との事


私は、micro大盛りに玉子トッピングしましたよ。

店はいったらにおいで美味しいとわかる感じだったから♪



あ、お店でフェイスブックに「イイね」押したとコールしたら「玉子」はサービスだったと後から知った(泣)



でてきたのがこれ~~~~~~!!!



濃厚なスープはがつんと来るけど風味豊かで意外にあっさり。

チャーシューは確かごろりとコマと選べる感じだったけどこれがデフォ

麺も私が大好きな中太でコシがある麺♪

もぉ、まじ最高です


多分最近食べた醤油系の中でもずば抜けです

スープまで完食!!

本当にうまいと唸ってしまったお店でした

また来ます!!!!!

ごちそうさまでした