オリックス中村紀洋選手の退団に関し、選手会がオリックス球団に対し抗議書を送ったことが14日、明らかになった。

選手の同意を得ない減額制限の提示や状況をここまで長期化させたことの責任を追及。

17日までの回答を求め、法的措置も辞さない構えだ。


選手会ってなんなんでしょう?

今回は別に出てくる必要はないような気がするんですけど。


選手の立場や権利を主張するのはもちろん必要だとは思います。

しかし、FA問題にしてもそうですが、ファンを無視したところが見えてイヤですね。

特にいかにもファンの為に行動していますと表に出されると

「はぁ~」という感じを持ちます。


おいらの中では、金、金、金、金というイメージしかしない選手会になってしまっています。

多分いい活動もしているとは思うんですけど。

なんだか残念です。