☆霧の中の世界♪ | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

今日は霧の日曜日♪

最近は昔に比べて
不思議なんだけど天気が余り気にならなくなった。

行きたいところも
行くところも特にないので
わりと近くの榛名神社へ何となく向かう。

道中は
かなりの傾斜の登り坂と
視界はおよそ73m

晴れの日にはない
独特の空間を魅せてくれる♪


榛名湖畔なんだけど
なんて柔らかな空間なんだろう。



榛名神社は
群馬県を代表するパワースポットといわれる。

ぼくは何か特別なものが見えたりするわけではないけれど

ここの
神というよりは
自然のenergyは何となく感じる。

昔の人は
自然のenergyが特別に強い場所
そのenergyを神さまとして
神社を建立したのではないのだろうか?




大正時代に
陰陽師が彫ったとされる
「龍」









龍♪??







人気のない遊歩道をてくてく歩いていると

げっ…熊出るんかい!!



ひえーと思いながら
視線を右に移すと…

木の間に何か見えた…。





かなりびびったけれども
正体は…倒木…笑笑笑笑笑笑笑笑



神々しい杉


ここは特別な場所。
でも
もし神というのがいるのならば
それは特別などこかではなく

今、ここにいるのではないだろうか?

それは
クマンバチが
飛ぶ姿だったり…


列なる雫だったり…



雫の向こうに見える世界だったり…



群馬県名物
美味しい
「焼きまんじゅう」
だったり…




でも、
一瞬霧から太陽が顔を出し、
いつもの霧雨とも雨とも違うような
シャランとした雨が降ってきた。




あー
なんやかんや言っても
今回も神さまに歓迎されている♪

そう思うことに決めている♪

今回も
お願い事は特に無くて
感謝だけ♪

ありがとうございます♡