★「お願いします!!なるはやで」 | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

★「お願いします!!」
今日は「はっち」にて
温手庵さん主催の「心・体・魂にスイッチ温♪体験会」に出店してきました。
会場に来ていただいた皆さま
ご一緒させていただいた皆さま
主催のいさおさんゆみこさんありがとうございました。

開始早々に友人のDicksonさんが来てくれました。

ぼくは英語がほんの僅かの少しだけ出来るので
カタコトノエイゴトニホンゴでのやり取りでした。
これまでのメッセージのやり取りは
Google translationを使ってやっていました。
多分相当ぎこちないメッセージになっていたに違いありません。

Dicksonさんは
「すご~~い」「すご~~い」
「amazing!!」「なんだこれ~~???」を連発して喜んでくれました。
ぼくも操体法が大好きなので本当にうれしい気持ちになりました。

「これは日本オリジナルでアメリカで知っている人はいないから、アメリカに是非持っていきたいんです。」
そんな話をしたところ
「Hoolywoodの俳優さんたちにやってあげたら凄いことになるんじゃないか?」
そんなこれまでの最高ともとれる褒め言葉をいただきました。

も・も・猛烈にウレシイ!!

ぼくも
名前はパッとしないって感じているけど
「操体法」にはそんな潜在力があることを確信しています。

「Google」など最先端の企業や
今は亡きスティーブ・ジョブスは
非生産的な活動を遠ざけるためにマインドフルネス、瞑想を取り入れているということは有名な話です。
http://president.jp/articles/-/17112

シンプルな手法でありながら
容易く瞑想状態になり
身体症状を改善し
不要なストレスを取り除き
目が輝き
身体バランス・能力
プロポーションまで同時に整える

そんな「操体法」には
これからの時代により求められる
ヒトの可能性をひき出す力があります。

Dicksonさんの知人に
自然療法等に精通した方がいるということでしたので
「ぜひ!紹介お願いします!!!!」
「なるはやで!」

多分、通訳をお願いしても
決して損はさせることはないと思います。

ぼくは
上手くは表現できないけれど
「操体法」その効果もさることながら
「操体法」が持つ精神性、哲学性が強烈に好きです。

「Hoolywoodの俳優さんたちにやってあげたら凄いんじゃないか?」
「ぜひ!紹介お願いします!!なるはやで!」

そう「なるはやで!!」