★心地よく己をぶっ殺せ!! | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

★なんと物騒な…。
穏やかではないですね。

気づいた時に
「己をぶっ殺すポーン」作業をしています。
「己」=「エゴ」ですが。

「殺す」とか書いたらアメブロに
「不適切な表現」って閲覧不可になりますね。

前も書いたけど

スピ系なら誰でも知ってる
スピリチュアル・ティーチャーの
エックハルト・トール


NHKでも放送されていたし
心理系の人なら誰でも知ってる
心理学者の
アルフレッド・アドラー

日本人なら誰でも知っている
芸術家の
岡本太郎



この人達が
言っていることは
「エゴをぶっ殺せ!!」です。

優しく言うと「エゴさんを超越♪」

これまで頑張って主役だった
過去と未来が大好きだった
「エゴさん」
これからはこの人が主役では
つとまらない時代が来ると感じているので

「エゴさん」には
快く
名わき役になって主役のサポートとしてもっと輝いてもらうという作業です。
それとこれまで頑張ってもらった分のおやすみのご褒美。

何をしてるかというと♪

思考の外側にある「空間」に気づく。

「からだは動かされている」
そんなイメージを持つ。
からだの動きを感じる。
現状に抵抗しない。

その場、その時に関係ないお喋り
当然のように
浮かんでくる
ネガティブな思考・感情やら
ポジティブな思考・感情を疑って、そこを観察する。
(脳は簡単に嘘をつくから、これは何回も実験済みです(笑))

嘘のようだけど、たったこれだけです。
心地よさがついてきます。

エゴさんが心地よくおやすみ&わき役になれるように、
「今に在る」状態をちょくちょくとつくってます。

実践あるのみです。

このエゴさんの周りのこの「空間」が
「いざワールド」のからだの変化そのものを起こしてます。
「今に在る」ことから、それは起きるのでな♪

ぶっ殺す!!なんて表現したけど
エゴさんも大切な自分です。

これを書いているのは
わたしの「エゴ」です(笑)



★2月27日(土)
2月28日(日)は
八戸市ポータル・ミュージアム
「はっち」3階「和のスタジオ」にて。