★超簡単!青森県を元気にする方法!文句を言っていても始まらないんじゃ~!! | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

★むか~し昔その昔2年前かな?
お店をやっていた頃に新聞広告として作ったやつです。
老眼の方、字が小さくてごめんなさいm(_ _)m
しかもクドイので笑)
この頃、三村知事にもこれを同封して
手紙を書いたっけな~

昨日のはっちでのイベントの時に暇な時間、チータイムに
セルフケアとして
おでこに手を当ててその手をオデコでしっかり感じる。
手でオデコをしっかり感じるっていうのをやりました。
体の感覚をしっかり感じるっていうのは
「暴走した思考を止める」「それを観察する意識に気づく」ってことにつながります。

それと併せて
外からでも姿勢を変えればこころが変わるっていうことを利用して
顔の骨(頬骨)をホンの少し上に動かすことでこころの在り方だけではなく、からだの芯がしっかりするってことも体験してもらいました。
ナイショですけどフェイスアップもします(笑)
「他人軸」⇒「自分軸」
逆をしたら冗談抜きでかなり落ち込めます(笑)

昨日は
「いや~~ん!ほっぺ下げたくない~!!」って絶叫されてた人がチラホラいました(笑)

青森県だけではなく世の中には閉塞感が漂っていますが
たったこれだけでもストレス度を落とすことができます。
同時に自己治癒・能力開発の基本でもあるんですね。
からだのバランスもこれで変化します。

セルフケアなんでお金なんてかかりません!

これだけでも正直いざわいらずになります!

幸福度ランキングが最低レベルの青森県人が少しでも元気になるために必要なことはほんの少しです。

このおでこに手を当ててその感触を感じること。
その時に浮かんだ思考はただただジャッジせず眺めます。
それだけでストレスが減ります。

あとはおまけでもいいので
ほっぺたの骨を気持ちよく上にあげてください。

これまでストレスに感じていたことがあんまり気にならなくなります。
その状態は人間関係にも大きな影響が出ますよ。

人間関係は磁石みたいなもんなんで
自分の内面が極を持たずにニュートラルになったら
外側の人間関係もニュートラルになります。

簡単過ぎなんで馬鹿にしないで試してみてくださいね。

操体法のABC(笑)
「A」当たり前のことを
「B」バカにしないで
「C」ちゃんとやる!











★ビエルバさん主催の
ビューティコラボイベントはちのへ出店のお知らせです。

日時:2月11日(木)13時から20時30分まで
場所:八戸市根城コミュニティセンター
vielbaさん 主催  ビューティコラボイベントはちのへ


「いざワールド」体験セッション
セッション時間:約5分(ごく短時間ですけがほとんどの人はこれで結果が出ます)
セッション・フィー:1000円
追加でゆらしも行います。