★戦闘のためのカウンセリング | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

★陸自には各部隊、駐屯地等にカウンセラーがいます。
隊員さんもお悩み相談の窓口として、その存在は知っているのですが、
本当は何のためにいるのかよくわからないんです。

彼らが存在する究極の理由は
有事において
戦闘から脱落した隊員さんをもう一度戦闘に復帰させる・・・。
人的戦闘力の維持という任務を担っています。

もちろん平時においても
隊員さんたちが任務に邁進できるように
その障害となる事項の解決を援助します。
でも、そんなことは二の次。

そんな陸自のカウンセラー養成教育に参加して
その入口部分を学ぶことができたことは
本当に恵まれていました。

あの時の教育でホンの5~10分で体験させてもらった
あの強烈な体験が
今の自分のベースになっているから。

戦闘のためのカウンセリングは
操体法との出会いと
自分に新しい能力をどんどん開くきっかけになりました。

お陰様で
今は別に苦しい心の奥底を引っ張り出さなくても
悩み事への執着心と
からだの不調は同時に軽くできるようになりました。

これらは一緒のことなんで
切り離して考えることはそもそも片手落ちでもったいない事なんですね。

からだが表現したいことをサポートする。
心身の変化は自然とからだが表現してくれますよ。
それが操体師の役目。



★1月8日はぷちハピきらin八戸、出店します!

日時 1月8日(金)

10時~16時半(最終受付16時)

場所 協同組合 八戸総合卸センター 1F研修室

八戸市卸センター一丁目12番10号 

入場無料/各セッション 500円~1000円

サンシャイン操体院は
「いざワールド」操体法体験
10分(3軸操体法+腸ゆらしor足指ゆらし)1000円



★1月10日は心・体・魂にスイッチ温♪ 体験会 

2016年1月10日(日)10:00~16:00 

場所 八戸市ポータルミュージアム はっち


サンシャイン操体院は
「いざワールド」操体法体験
10分(3軸操体法+腸ゆらしor足指ゆらし)1000円