●だってそうなっちゃうんだもん! | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

●治らない治せない理屈、理論、原因に無駄な時間、無駄なお金をかけるなら、 とっとと治る方法があるのだから、それを実践したほうがより充実した人生になります。 なぜなら、人生は『時間』でできているからです。 こんにちは! 『原則は変わらない!』
なまら超ウルトラ操体師×0.7=
操体師 伊澤隆行です!

昨日は、いざわの操体法の概念を書いてみました。 もちろん理論ではありません。 なんで 足を触れて(例えば)顔の歪みが軽減したり、目が輝いたり パチリと開いたり、顔が上がったり、首の痛いのが無くなったり アタマの骨の出っ張りが引っ込んだり、肩が良くなったり うつやストレスが軽減したりetc するのか? だれか理論として説明出来る人はいるのだろうか? 操体法の原理はこのように表されるのですが

●自然法則に反した生活(息・食・動・想+環境)をした結果

1 歪みが生じる。形態的、運動的(見た目・動かしにくい等) 


2 感覚異常。顕在・潜在の愁訴
(肩こり・腰痛・ストレス感・片頭痛・     だるさ・疲労感・膝痛・精神的不安定等々)
            ↓

3 機能異常(精密検査で異常がわかる)

              ↓

4 器質破壊(病名診断)

の順で健康が損なわれていきます

歪みの結果として病気になるので
歪みのないからだに戻してやれば健康になる

 

●歪みを治す極意は一つ!
『気持ちよく動くこと』
それはテクニックにこだわる必要がない

痛い方に動かす のではなく、
楽な気持ちの良い方向に動かせばよい

それが操体法の原理であり、健康の原理です

なのですが、
なんでからだは気持ちよさを出してくるのか?
問われれば

『・・・・そうなっている!から』としか言いようがないんですね(笑)

多分、切り傷が治る過程ですらも突き詰めると
『そうなる』としか言えないのではないでしょうか?

そう!そうなっているんです! そうなっっちゃうんです! 多分この現象は
今の科学や医学では説明できないんですよ
『あり得ない・・・そんなことは科学的じゃない!』
『医学的根拠がない!』チ~~ン!
化学反応としての説明は出来ても
生命としての説明はどこか業界的にタブーなんでしょうね!

自分で操法していて
なんでこのような結果が出るのか?
ワカリマセン!!

人はずっと昔からこの事を
この概念を知っていた!
スゴイと思います

なぜだかいつしか科学的ではない
そんなことはあり得ない迷信だ!だから
信じるに、論ずるに値しないに変化していった

思考の外のお話なんです。
理論や理屈の世界のお話ではないんですね~

操体法の世界は面白いです

からだや心の中で実際に何が起こっているのかは
ワカリマセン
機械や算数ではないので
これとこれをしたらこうなる!という単純な世界でもないようですが

単純なことで予想以上に
目の前で形としての現実が変わるのを見ると
自然の力ってすげ〰んだなって
ただただ感心します。

量子力学という学問はこの事を解明しつつあるようですが
いざわはただこの自然の驚くべき力を
なんとなく活用させていただいてます。

思考をにちょっとオヤスミしていただくだけで
自覚・知覚はないけれど
潜在意識レベル
あるいはもっと深いレベルで何らかの交流があるのでしょう。

これ、ジョハリの窓っていう心理学の人間関係のモデルなんです。
カウンセリングの世界なんかではよく知られたモデルです。
ほとんどシカトされるんすけど
発見してました!
結構スゴイ発見と思うんでしけど・・・
シカトされるんだよな~~~~



『未知の窓』はいわゆる潜在意識・能力の領域です。
操体法って『未知の窓』を先に開けちゃうんですよ。
なので、

通常は秘密を告白したり、気づかない欠点を指摘してもらって
ちょっと苦しい思いをしたりするんですけど

そんな思いは必要ありません
逆のアプローチをするので
勝手に『開かれた窓』の領域が拡大します!

最近、自分をよく見せる必要を感じなくなったのは
多分このせいかな(笑)

だって、そうなっちゃうんだもん!

ここから本来の自分らしさが出てくるんでしょう。
啓かれる能力も人それぞれなんだと思います。

自然から与えてもらった能力は
これかもしれないですね!

でもさ~
こんだけ宇宙のことすげーすげーって宣伝して
すげーことしてんだから
もう少しお金コッチに回せや!って
宇宙に向かって愚痴ってしまう今日この頃なのでした
(≧▽≦)

別にすごくないって?
さっき『活用させていただいている』な~んて下手で言ってましたよね?
それに世の中そんなに甘くない!!あっそう

失礼しました!
ii-

へば
ii-

**********************************************************
治るだけじゃなく

『治る!』その先を見てみたい!

可能性は無限大∞!

『世界の笑顔に貢献する』
これがボクのミッション!