●いざわっちと呼べ!・・・・それはできません(((( ;°Д°)))) | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

●治るだけでは物足りないよね~~!

こころ躍り!

からだ笑う!
『STIメソッド』

『STIメソッド』は操体法をベースとして


『治療法や健康法、瞑想法という狭いカテゴリーを超越した、肉体と魂を知る為のMethod』

僕、マジでそのメソッド伝えます!




昨日1月24日

自衛官時代訓練でいつもお世話になっていた
まかど温泉スキー場に

カンピンスキー(自衛隊のスキー)レッスンに行ってきました

ブログをずっと見ててくれたという
某部隊のTくん

その積極さにこっちが引き寄せられた
そんな感じかもしれない

ブログの検索ワードに
『スキー指導官』
『自衛隊スキー』な文字が11月頃から
ポツポツ目につくようにもなりました


・・・なんて呼んだらいい?

『なんでもいいです』

じゃあ〇っ〇~て呼んでいい?
『いいです』

そしたら~・・・オレのことは
いざわっちって呼んで(笑)

『・・・できません・・・』

いいから言ってみ!

『できません!!』

いいから~

『いざわ・・・っち・・』
はあ??(-""-;)・・・ウソウソ

てな感じで
会うのは2回目の若者〇っ〇~のまずは常識を崩してみる(笑)

お悩みは
左のパラレルターンでハの字に開いてしまうことを指摘され
部隊指導官の養成訓練に参加するための選考会に焦りを感じている

そんなふうに解釈

ロッジ内で立ち方からアドバイス
リフトで

あせってんだよね?
でもあせってもいいんだよ!
それ、普通だから(笑)

だからあせっている自分に許可を出すんだよ

あせることを許可する!って
言ってみ!

ついでに楽しむことも許可するんだよ!

レッスンは理解不能だったろうな~(笑)

これまでと同じこと
同じからだの使い方
同じ考え方
同じ視点からのレッスンだったら

結果は同じ

なので

これまでと違う
からだの使い方
考え方
視点があったほうがいいなあなレッスン

時には欠点と言われたことを
やってみる!

無意識でやっていることを
意識化させるためにやってみる

これまでの心身のバランスで
最良が昨日までの自分

スキーがハの字に開くのも
その時のバランスでどうしても必要だから

ココロとは裏腹に
からだがそうしている

そう考えると欠点として指摘するよりも

もっとそれを強調させればよかったな~
もっと意識化させればよかったな・・と
夜、気がついた
次回に持ち越し

まあ・・・

からだの使い方をちょっと変えたり
手の使い方をちょっと変えたり
ストックの握り方を
ちょっと変えただけで

かなりいい感じに
なってたよ!

シュテムの癖も消えてたから
〇っ〇~大丈夫!

昼・・・
『こんなこと言ったら怒られますけど・・・
上級スキー指導官らしくないっすよね
ワルイ意味じゃなくて』

え~moto・・・なんですけど

自分で楽しく滑る分の
技術や知識はもう腐るほどあるので

自分の中でそれを抱えてもんもんとしていても
それこそ腐っちゃうだけだから

活用したいってこうして言ってくれる人がいれば
ドンドン活用してもらう

それがお互いのためでもあるし
指導者となった後の〇っ〇ーのためでもあるし
その生徒さんのためでもあるし

当然こっちも嬉しい

てなわけで

楽しんでね!

あせる自分も
楽しむ自分も
悩む自分も
転ぶ自分も
頑張る自分も

全部・・・許可!

最後の1本で転んだ自分も許可(笑)
今日は左のおけちゅが痛い!


今回
自衛官時代の先輩
伊保内さん
まかど温泉スキー場の皆様には
大変お世話になりました

どうもありがとうございましたm(_ _)m

自分もスキー指導官にチャレンジするんですけど
なんか悩んでま~っす!な人

連絡くれたら役に立てるかも!

気になったら・・・
その気になったら
☎080-5847-7207
メールtorabocchin@gmail.com



☆STIメソッドの体験オープンセッションしちゃうよ!



1月28日午前 定員4名
   28日午後 定員4名 残2名


他、誰かいます?

いないと思うけど

気になったら
☎080-5847-7207
メールtorabocchin@gmail.com

へば


『STIメソッド』は操体法をベースとして

『治療法や健康法、瞑想法という狭いカテゴリーを超越した、肉体と魂を知る為のMethod』

僕、マジでそのメソッド伝えます!



『STIメソッド』レッスンは1日4枠限定

一枠50分 20,000


お申込み・お問い合わせは
☎080-5847-7207
メールtorabocchin@gmail.com

セッション中・移動中は電話に出られない場合があります。