動物は『生きる』為に必要である生き物の命をもらっています。
私達は犬と共に暮らしていますが、犬を食べる国もあります。
私達には考えられない残酷な事だけど、でも彼らには犬を食べる事は生きる為に必要な動物なんでしょう…。
しかし、こちらは人間が生きる為に必要な行動でしょうか。
ご存知の方も結構いらっしゃるかと思います。
『アートとして餓死するまで展示された犬』
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
残酷な画像ですが、目をそらないてみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/lionqueens77/31989258.html
※『巨大ポメラニアンと難病飼い主の愉快な日記』
の2/14のブログより抜粋させていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/happypemeraniann
こんな残酷な事を考える人間がいる事の腹立だしさ、これを止められずただ見ていただけの人への腹立だしさ…
色んな腹立たしさがこみ上げてきます。
私ならこんな犬をみたら、迷わず助けだします。
ご飯を与えます。
周りの目なんか関係ない。
こんな事をして同じ人間として恥ずかしく思いませんか…。
ただ見てるだけって…。
人間も犬に助けられてる命がある事を忘れないでほしい。
飼い犬をはじめ、盲導犬、介護犬、聴導犬…等、みんな人間の為に働き元気をくれています。
私は犬達にとても感謝しています。
だから犬への恩返しをしたいと思い今勉強中です。
一つでも多くの命を救いたい。
『飼う』『食べる』『殺す』を当たり前に思わないで。
みんなさんの心にも動物への感謝の気持ちを忘れないでほしい。
動物の命を残酷な考えだけで奪う人間を目の前にしたら私は絶対許しません。