まとめ買い。 | トラとお散歩

トラとお散歩

福岡在住、夫とトラ(うさぎ)と、チュウ(うさぎ)の4人暮らし。徒然なるままに日々の出来事をつづっています。

我が家では、日曜日は「まとめ買い」の日です。

我が家の近くにはスーパーが少なく、さらに高いっ!!

ということで、日曜日は遠くのスーパーへのまとめ買いの日にしております。


昨日は旦那さんに手伝ってもらえなかったので、一人で買出し・・・。


トイレットペーパーに

こまごました日用品に

トラチュウの敷きワラ3本に

たっぷりの食材に

ビール・ワイン・・・。


いやぁ~重いのなんのって!

車まではカートだからいいんだけど、車から降りて自宅までが。

自宅と車と3往復しましたよ。

しかも、往復を少なくする為に無理をしたので、1回あたりの量が・・・もう手が千切れそう。


いえいえ、これもトラチュウと美味しい料理の為。。。


・・・ま、一番重かったのは、多分ビール1ケースとワイン2本でしょうが・・・。

これは私の為。

旦那さんは基本的に飲まないので、これはもちろん私の1週間分でございます。


我が家の家計を圧迫しているのは、きっとこのアルコールの量だと思います。

これをなくせば、もっと裕福になるのかしら?

でもねぇ~、適度のアルコールは身体にもいいっていうから~。

しばらくはこのままで。