立派に育ってます❤️


同居人?達を

遂にお外に出しました

明朝は4℃になるとのこと

流石に可哀想なので

黒いトロブネですがヒーターを入れて蓋をしてやりました

さっぶいけど、多分大丈夫、多分


キモハデのピンクラムズホーン

エビちゃん

エメキンなどが入ってます


さて

ガランとした60センチ水槽に

アナカリスとラコビーオスだけ3匹


今まで

水草が繁って薄暗い狭い隙間に

隠れてたこやつら

ライトの反対側、少し暗いところで

つかず離れずの距離感でパタパタしてます



時々わざわざ接近してフレアリングなどしてます

まあ、オスなんで


バケツ半分、飼育水を残して

カルキ抜きとぬるい水道水を

洗った水槽に入れて

ヒーターとブクブクを入れて

暫く放置


バケツのラコビーが少し冷えてきたので

一応温度計で計ると

バケツ18℃水槽20℃


いいかな?


バケツごと水槽に浮かべて

傾けて少しだけ水が行き来するように

固定しました


少々乱暴ですが

今日のワタシは忙しいんで


撮影のフラッシュに怒って

こっちにフレアリングしてます


夜のお食事

エビちゃん達が居ないのに

いつも通りばら撒いてしまいました


ラムズを5匹投げ込みましたが

ラムズは仕事が遅いので

仕方ない

お掃除します


冷凍アカムシ

コレもいつも通りの塊を出して来たので

余ってしまいました


メダカもエビもアカムシ大好きで

奪い合いしてました


おっとりラコビーがぼーっとしてる間に

アカムシ全部取られて

ラコビーさんの為に

もう一度冷凍庫を開ける毎日でした


しかたない

「お残しは許しまへんで!」と言いたいところですが

沢山投げ込んだワタシが悪い

アカムシもお片付けします


隠れ家が無くなったので

明日、もう少し水草を足してやりましょ


落ち着かないだろうけど

今夜は我慢してちょ