朝晩さむくらいなので
孵化に時間がかかりました。

やっと生まれました。
1匹だけ。

あら〜・・・

ひどい、酷すぎる。
まあ、想定内なので、この子を大事にします。

他のメダカを見たことない子だからでしょうか
ボッチでも特に不安そうな様子もなく、
毎日お腹パンパンに食べてます。

メダカは数が多い方が餌食いも良く
食べ残しも少ないので
そのうちどれかと同居させます。

フリマのメダカ(卵)大好きで
時々購入するんですが、

マメに連絡くれる人もいれば、そうでもない人もいる。

発送したら連絡くれないと困る。
郵便受けに入ってるのに気付いたから良かったけど
煮えるとこだった。

また、
孵ってみたら、違うのが混じってる時がある。

間違いかな?
まあ、確かに「+α」は同じモノを入れますとは説明されてない。
受け取る方は同じメダカだと勝手に信じてるのに。

モチロン100%が孵る訳ではない。
その中に好みじゃないのが混じってたら、
ソレなりには可愛がるが、繁殖には使えない。
ヤレヤレと思う。

同じ種類を多めに入れてくれる人もいる。
ありがたい。

う〜ん。
ウチの「ひとりボッチ」はどんな子になるのか?
黒かったら「別モノ」だけど、
薄いベージュで背筋が濃い。

全身赤くなるならもっと薄い色かな。
ウチに一杯いる三色もどきだったりして。

明日もゾウリムシ食べさせよう。

NV BOXに一杯泳いでた「龍の瞳」のベビーが
溶けたように居なくなりました。
本当に跡形も無く。
飼育水も普通。

昼間の暑さとゾウリムシ無しで粉餌をテキトーに振ってただけなので管理不足でした。

全く何年やっててもこんな杜撰なことをしてしまう。
もっと近くで見てれば失わずに済んだかも知れん。
可哀想なことをしました。
二つに分けてたので、残りは身近で世話します。
成長が遅い気がする。

残った子達だと思うと、不憫です。
冬までに大きくするぞ!
ミジンコが居ないのがつらい。

「まんまる水草」を入れたら飼育水がいい感じです。