情報源:スポニチ夢阪神
そこに背番号43の姿はなかった。2軍でリハビリを続ける城島が今キャンプ初めてブルペンでのキャッチングを再開する日、パートナーは西村のはずだった。当日のキャッチボールで状態が芳しくないことを自ら申告し“バッテリー”をキャンセルした。今、西村は野球人生の大きな分岐点に立っている。
 激動の1年だった。昨季はチーム2位となる65試合の登板を果たした若きセットアッパー。藤川、久保田とともに強固な中継ぎ陣を形成。それでも夏場に失速し春先に150キロ近くを計測した直球も後半戦は140キロ前半にとどまった。チームがCSに進出する中で9月26日に登録を抹消された西村は最後は1軍に昇格することなく2年目を終えた。手にした自信とともに“代償”もまた大きかった。
CS第1ステージ終了後から約2カ月もの間ノースロー調整を行うなどシーズンで蓄積した疲労は周囲の想像以上だった。ここまでボールを握らなかった経験はなかったという西村も「(決断に)勇気はいりました」と述懐する。12月13日にようやくキャッチボールを再開したが、1月に入って胃腸炎を発症し嘔吐と下痢で体重は3キロ減った。思わぬ小休止で2月1日のキャンプ初日のブルペン入りのプランもこの時点で白紙となった。キャンプでもいまだブルペンでの連投は行っていない。
 ただ、苦しいリハビリの中でも今は「我慢の時」と口にするのが担当の権田トレーナーだ。「彼にはシーズン通して投げていってほしいですから。今は無理せず焦ることなくやっています。ここを乗り越えたら精神的にも体力的にも強くなる。これからです」。年間を戦い抜くための体力強化を念頭に慎重に調整を進めている。西村も「昨年は後半に直球(の威力)が落ちた。1年間通して投げきれる体力をつけたい」と前向きだ。
実戦復帰は3月までずれ込みそうだが焦りはない。「ケガしたら意味がないので。投げ込める状態ならどんどん投げていきたいですしね」。苦難を乗り越え、進化した姿で西村は1軍マウンドに必ず帰ってくる。


焦るな、西村。お前は必要不可欠な戦力だ。待っているよ
3月13日の甲子園での虚沈戦に参戦します!



もちろんライトで
<沖縄キャンプ参加メンバー>
【投手】(20人)
渡辺、榎田、能見、藤原、蕭一傑、筒井、岩田、藤川、福原、小嶋、久保田、久保、ジェン、下柳、鶴、メッセンジャー、スタンリッジ、川崎、加藤、小林宏
【捕手】(4人)
小宮山、清水、藤井彰、岡崎
【内野手】(11人)
大和、鳥谷、関本、上本、平野、新井、新井良太、坂、野原将、ブラゼル、森田
【外野手】(7人)
柴田、金本、俊介、浅井、マートン、桧山、林威助
長らくブログからなぜか(管理人にもわからない?)離れていました。



もうみなさんご存知かと思いますが、新井選手の弟、新井良太選手が水田とのトレードで加入しましたな。



チャンスで打てない兄貴にカツをいれてもらいたいものです。



来年の登録が気になります。



多分兄貴が変わらず「新井」、弟は「新井良」じゃないでしょうか?
13日横浜反町公園(14時出発)の横浜デモは頑張ろうビックリマーク中国共産党は勿論、売国奴民主党を許してはいけませんビックリマーク多くの海外メディアが集まる今回は特に大きなチャンスですビックリマークただし破壊、暴力行為は厳禁ですビックリマーク
しばらくほったらかしにしてしまい、すみません。



気持ちの問題とか、日本シリーズについてなどありましてね…



今日、ロッテが勝つと間違いなく激怒します。



パ・リーグは嫌いなので、



ロッテは巨人の次に応援したくないチームやし、



セ・リーグファンとして、ドラゴンズを応援するのは当然だと思っているんで、



とにかく、今日ドラゴンズ勝利祈願します!



頑張れ、落合監督、選手達、とくに井端
関本が流出した場合のそなえとして、


千葉ロッテの堀や、横浜の大西といった右打者をとるべきだと思う。


堀に関しては実績文句なし


大西もまだまだやれる


どちらも右の代打で使えるんで、
Yahoo!時事通信より、
阪神の真弓明信監督は20日、大阪市内の阪神電鉄本社で坂井信也オーナーにシーズン終了の報告を行い、新たに提示された2年契約で合意し、続投が正式に決まった。
坂井オーナーは「新しい阪神の戦い方の再構築をお願いしている。時間を持ってもらった方がいい」と説明。真弓監督は「一年一年が勝負。今季の悔しさをオフにかみしめ、来季は完全に晴らせるシーズンにしたい」と話した。
今季はリーグ戦終盤で崩れて2位に終わり、クライマックスシリーズのファーストステージで巨人に連敗して敗退。真弓監督は「まずは来季の戦い方をしっかりしておかないと、短期決戦で力を出せない」と今後の抱負を語った。
来年、再来年の優勝はなくなったな