久しぶりに | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんにちは~グラサン

今日は久しぶりにタツノオトシゴにイサザアミの活きエサを購入しました🦐

しばらく冷凍エサしか食べてないので大喜びです照れ
この子はイエロースパイニーポニーのメスです。
水槽内でエサをあげても他の子より動きが遅いのであまり食べる事ができませんショボーン
なのでケースに隔離してお腹いっぱい食べさせてあげます。
オスとの体格差があり過ぎてなかなか授卵しませんうさぎうさぎうさぎ
10匹も食べたらお腹いっぱいです🦐

タツノオトシゴは一度にたくさんのエサを食べれないので何回かに分けてあげなければいけないんですが💦
最近は1日1食やったのでたくさんあげようと思います🦐🦐🦐🦐🦐

先週、またまた新しいエビを購入してしまいました🦐
ゴールドギャラクシーフィッシュボーンというエビです。
まだウチの水槽に慣れてないので隠れてるので出でくるようになったら綺麗な色合いをお見せできると思います🦐

でわっ!またぁ~!