原点回帰 | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんにちは~グラサン

朝晩すっかり寒くなりましたガーン
バイクで通勤してますが顔と手が悴んでます😰
真冬どないすんねん💦

先日タツノオトシゴのエサにヌマエビはどうかな???
と思い30cm水槽でヌマエビ数匹を飼い始めました😊
試しに小さめのを一匹与えたら普通に食べたのでこれはエサ代浮かせられるかも!とヨコシマな考えで飼うことにしました。
そしたら⋯⋯物申す
まんまとエビにハマりました(笑)
ヌマエビだけやなくビーシュリンプや
チェリーシュリンプの類まで購入🦐
水草まで買うてco2まで添加して笑い泣き

元々アクアリウムは淡水から始めたので言わば原点回帰です( ̄^ ̄)

昔取った杵柄であっちゅうまにエビ水槽の出来上がりです歩く歩く歩く歩く歩く
嫁はんはタツノオトシゴよりこっちの方がお気に入りのようでw

応急的に諸々入れただけなので近いうちにレイアウトします!(タブン)

海水魚達はこの先どうなるのやらw

いや、ちゃんとにお世話しますよ!
ヨメガ
でわっ!またぁ~!