ムズい | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんにちわ~グラサン


5月より内勤になりバタバタと仕事をこなし水槽に手が回りません煽り


タツノオトシゴはというと、初稚魚1週間弱で全滅してしまいました😭

同時にメス1匹も★になってしまいました😭

今、最初とは違うオスが産んだ稚魚が隔離ケースの中で生クロレラやワムシを啄んでますよだれよだれよだれ

かなり見にくいけど丸印が稚魚です。
隔離箱の中に30~50匹程いてます。
動画の方が見やすいかな?
黒くて小さい蠢きが稚魚です。本日産まれたてのホヤホヤですハイハイハイハイハイハイ
普通の産卵箱やとすり抜けてしまうほど小さいので穴の細かい産卵箱を購入しました。
それでもどこかの隙間から何匹かすり抜けてしまいます真顔真顔真顔
軽く流れを作ってますが、ワムシや生クロレラが停滞するほどの弱い流れで水を入れ換えてます。

ワムシを4つのケースと20cmキューブで培養してるので生クロレラ(栄養源入り)と両方与えています。

何とか10日間位生き延びてくれればブラインシュリンプを食べれる大きさまでにはなってくれると思うのですが中々ムズいです💦
1匹でも2匹でもえぇので何とか大きくなるまでにしたいなぁ~笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

でわっ!またぁ〜!