大きくなったよ | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんばんは~グラサン

マイナポイントが入ったのでネット通販でフラグサンゴを何個か買うてみました。
あっちゅーまにポイントなくなりました(笑)
届くのが楽しみです照れ

さてさて、最近はサンゴ水槽ばかりの話題で魚水槽がおざなりになってました💦
まぁ魚水槽の方は変わりなく皆んな元気ですわぁ。
放ったらかしの濾過層で病気もでずにねニコニコ
特にサザナミヤッコとウズマキヤッコは大きくなりまして・・・・・。
ちっこいカクレクマノミに虐められてたのにねぇ(笑)
500円玉程の小さな個体がここまで大きくなってくれました。
胸びれは若干黄色くなり始めてます照れ
ウズマキヤッコも小さな個体やったのにもうすぐサザナミヤッコに追いつく勢いで成長しております照れ
水槽もそろそろ綺麗にしたらなぁアカンな。
フロー管コケまみれやてへぺろ

今年もなんとか夏を乗り切ってくれたね。
暫くは水温気にしなくてえぇ季節が続くチュー
そろそろヒーターの準備もせなぁアカンな。

でわっ!またぁ~!