魚水槽 | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんばんは~グラサン

昨日チャレンジしたイオン交換樹脂の再生ですがっ!
イオン交換樹脂の入った不織布が破れてしまい失敗となりました真顔真顔真顔
仕方がないので予備で仕入れておいた樹脂の封を開けシーラーで不織布袋を作りましたチュー

魚水槽も純水にしようと思い取り敢えず50ℓ作りました。
流石の新品なので45分程で純水50ℓできましたニコニコニコニコニコニコ
ちょっとコケが酷くなっできたので明日辺り全換水しようかと思ってます。

それと今日はコーラルモンスターに行ってきましたおねがい
相変わらず綺麗なサンゴが所狭しと陳列してましたよラブ
安いのをチョイスチュー
ウチはエビがおるので入れないように囲いました。
ペパーミントシュリンプが悪戯しそうなので驚き

でわっ!またぁ!