バブルディスク | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんばんは〜グラサン

今日は足し水3ℓとリーフファンデーションの添加をしました照れ
使い方はなんや色々計ってやらんとアカンみたいやけど、ウチの水槽では毎日1gの添加をしてみますw
根本的にこの手の添加剤は水が濁ったら入れすぎのサインやろから、2gから少しづつ減らして添加ニコニコ
多分この位が丁度いいはずやっ物申す物申す物申すって事で1gにしました(笑)
飼育水で溶いて添加してますえーえーえー

3日前位からRO水と添加剤を導入したんやけどコケが出にくくなっとるのは顕著でサンゴ達もより一層ゆらゆらフワフワしとります。
小指の爪位の大きさで購入したバブルディスクですが五百円玉位に大きくなってます照れ

このバブルディスクって地味やけど好きなサンゴの1つですおねがい
 上手いこと増えてくれへんかなぁ〜ニコニコ


でわっ!またぁ〜!