キイロサンゴハゼ | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんばんは~グラサン

今日は水換えしようと思ってたんやけど·····明日します(笑)

昨日あたりからキイロサンゴハゼの1匹がもう1匹を執拗に追いかけ回し始めました。

同種の混泳はダメシリーズですね(笑)

ただ、ウチの水槽はマンダリンもルビードラゴネットも多頭飼いなので必殺大丈夫だよ~作戦がありますてへぺろてへぺろてへぺろどんな作戦やねん

まず、追いかけ回す方を捕まえて隔離箱に隔離しますニコニコ
暫くこの状態で様子を見ます!
最初は隔離箱の中からも威嚇しますが暫くすると落ち着きます。

追いかけ回す方のお魚クンがもう1匹を威嚇しなくなったら少しレイアウトを変えてあげて元に戻してあげますニコニコ

これで結構な確率で混泳OKになります。

今回もこれで様子を見ます~
上手く行きますように口笛口笛口笛


でわっ!またぁ~