イメージ 1
 
 
 
 
 
 
はじめて君と逢ったとき 君はケージの中にいた
捨て猫?
どうなるの?
 
保健所行き!?
 
だったら 連れて帰ってもいい?
茶トラの仔猫だと想ってた
ケージの中で 連れてってって目で訴えていた
 
仕事を終えて 段ボール箱に新聞紙入れてその中に・・・・・
車に乗せたら箱から飛び出して
 
後ろを眺めてみたり ダッシュボードに載っかって
ハンドルをくぐり抜けて・・・・・・・・・
最後は 膝の上で寝息を立てて・・・・・・・
 
家に帰ってよく見たら 茶トラじゃなくてアメショの仔猫
なんで?
とりあえず お風呂に入れて・・・・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
よくよく眺めてみれば 曲がった尻尾!
 
もしかして・・・・・・・・
 
そんなの ありなの?
なんかチョンマゲみたいじゃない!
なんか可愛いよ!!
 
でもさ~ そのせいなの?
なんか変! なんか納得いかない!!
 
でも いっか! 今日から君の名前は チャチャ丸だよ!
好奇心の瞳をキラキラさせて 飛んで走って よく眠る
 
だから時々 君はタタ丸になる
だって 人の言うの聞かずに タタタタ・・・・・ってね!
 
先ネコ達を尻目に いつの間にやら我がもの顔で・・・・・・
 
 
 
 
イメージ 3
 
   
 
 
我が家の家族は みんな元ノラ みんな捨てられた子
 
でもね 今はみんな家猫 だから みんな家族
だから みんなで面倒見てくれて・・・・・・・・・・
 
もし望みがかなうなら このまま大きくならないで!!
ちょっと無理だと想うけど いつまでも仔猫でいたら
 
きっとチャチャ丸らしい気がしてね・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
Photo 2011.07.01  2011.08.15  自宅にて